自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) wright by kaerun


テーマ:

もう終わりですね。

早かった(*^_^*)


ってか、私はまだ熱が下がらず


上がったり下がったりと調子はぜっ不調です。


毎年の事ですが

年末か年始にぶっ倒れてます。


妻が言うには、12月に忘年会に行き過ぎ

外で寝たり、車の中で寝たりとしてるからと言われましたw


まぁ~おバカなので、そこらへんは懲りてないでしょうね?


今日もバイトだったんですが

途中で早退しました。


寒気が止まらなかったのと

息を吸うと肩が痛むので・・・( ̄▽ ̄;)



まっ

そんなこんなで今年も終わって行きますが

皆さん方々には、良いお年を♪


また、くだらないブログですが

お立ち寄り下さいませ


では、一年 お世話になりました。

来年もよろです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記」 の記事

テーマ:

一応、本業は今日で仕事納めです。
バイトは、明日から30日、31日までありますがね。

ども、
ちぃと今月は飲み会が多過ぎてガーン

昨晩遅くに、39度近くの熱が出た カエルン(kaerun)です。

30代半ばも超えると無理は禁物ですw


今月は1日、2日、11日、15日、
18日、25日、26日、28日と
結局、8回も飲み会ありました(@_@;)

日頃、晩酌もしない癖に…
(自宅では、ほぼ飲まない。)

飲み会があると痛飲するのは、いかがな物かと(^^;)

26日は翌27日の早朝まで呑んでて
4時半くらいから、梅田から尼崎まで
何を思ったのか歩いて実家へ帰宅。
(夜風にあたりたかったのさ (-_-;)フッ)

約1時間半くらいだったかなw
帰宅途中、股関節が痛くなり顔を歪めながら帰宅。
運動不足っすわニコニコ

実家に着いてからは、車の中で仮眠・・・
わざわざ車で寝なくても良いのに、何故か車で寝る始末。
(これが熱を出した要因かも知れませんがw)

目覚めた後、即バイトに行き、外で生着替え♪
外で着替えてる時、そういえば・・・余り寒さを感じなかったような(ーー;)
アルコールが抜けてないからと勘違い(笑)


どちらにしても、飲み会が多過ぎました。
反省っと言うか、来年に繋げる為の世渡り上手な自己PR持論と言うか
まぁ~そんなのです。

私自身が飲み会が多いのを考えてみると!?
技術職と言えど、基本がピンで出向派遣されてるので
間に噛んでる会社が多ければ多い程に、飲み会が増えます。
更に、お客さんと直接話をする立場上・・・更に多くなります。

ベースが飲み会好きってのもありますけど(賑やかなのが好き♪)
1日・15日・18日はそんな感じで、現在の職場飲み会でした。
ピンで作業場に行ってるので、営業も、もちろん兼ねます。
アピールし、名前を売り次に繋げる為のファーストステップです。

自社での部会、プチ納会で2日・25日
11日・26日は年に1度会うかどうかの連れと飲み会。
28日は、10年前にお世話になった方と久々の飲み会。
っと
まぁ~色々と付き合いがある分、飲み会が多かった訳で(*^^)
これでも、必要最低限の飲み会しか参加してませんけど。

ちなみに、その分の出費はと言うと
01日:1次会・2次会は無料、3次会のお金で1万円くらい。
02日:いつものように2千だけ支払い。
11日:呑み代折半で、4千くらい。
15日:1次会は無料、2次会は参加せず
18日:1次会は5千円、2次会は参加せず
25日:いつものように2千だけ支払い。
26日:呑み代折半で、5千くらい。
28日:呑み代折半で、4千くらい。
トータル・・・3万1千+αかぁ~(ーー;)
結構、使ったかも!?

ただ・・・
節目節目で、バイト先からの給料やら
自宅作業分の入金分、本業の給料や懸賞サイトのポイント換金でギリで使いまわし。
更に、1次会無料ってのは、飲み会では功労賞的な物がありまして
お偉いさんに、気に入られると翌日にキャッシュバックがあったりする訳で(^^;)
金が無い分、勢いと飲み会の雰囲気作りとでカバーって訳っすw

また、昼飯も食べないしガーン
苦労してるんですよ、こう見えて。

呑んでる最中は、目を光らせて周りは見てますし
これは、若かりし頃の接客業で培った技ですけど。
(ただ、外に出たらオートマティックなフラフラ自動操縦ですけどニコニコ

でもねガーン
さすがに、昨日 帰宅した時は

妻は・・・怒ってました。
まぁ~怒るのも無理ない訳ですが…ガーン

目も合わせてくれませんし(@_@;)
つんけんしてました。
(ツンデレは好きですが、あからさまに怒りが滲み出てるのは怖いですしょぼん

なんかね
飲み会で名前を周りに覚えて貰うよりも
自宅で、妻のご機嫌を取る方が難しい限りです。
今日、もし飲み会などがあっても
即帰宅しないとね(@_@;)
ってか、
明日はバイトだし…

体調良くないしガーン
体調悪くても、メリットがあれば
はってでも参加しますがニコニコ
今日ばかりは休肝日ですなべーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

めっきりブログ更新してない。
kaerun(カエルン)です(^^;)

今日はクリスマスイブ
深夜にパパ&ママサンタさんが、子供達の枕元に
プレゼントを置く日です。

我が家も、一応・・・
プレゼントを置く予定ですが

プレゼントを入れる袋を、ハンズで購入したんですが
かんなり大きくて(ーー;)
(タテ:1メートル、ヨコ:50センチ)
1枚の袋にごちゃ混ぜでプレゼント3人分を入れました。
長女&次女には、Wii本体セット+コントローラ+Wiiリゾート+ス
ーパーマリオWii
三女には、アンパンマンの大きなぬいぐるみ。
おあとに、サンタからの手紙付きです。
(わざわざ英訳変換を知り合いに頼み、それを印刷しただけですが
w)

まぁ~一応、準備は万端です。
しかし・・・四女には、すいません今年は我慢して貰うようにしま
した。
何故なら(-_-;)
Wiiがやっぱり高かったんですよね(ーー;)
アンパンマンのぬいぐるみも、クレジットカードのポイントで交換
した物だし。
駄目なパパさんをお許しを・・・

そうそ話は
クリスマスプレゼントって、24日の深夜に置かれてるのが
普通だと思ってたんですが
最近では、23日にプレゼントが渡されたりするんですね?(@_@
;)
我が子が通う保育園の他の子は、そんな家庭もあるようです。

なんかねぇ~
プレゼントを渡すにも、ちょっぴりサプライズ感っていうか
いくら欲しがるからってねぇ~(-_-;)
正直なお話(笑)
プレゼント配布日を変えられるのはちょっとと思います。

我が家の子供達もそれが羨ましくて
「なんで?うちの家は、サンタさんがまだ来てないの?」
と質問してきますからね

回答は
「23日に貰った所は、早い目に来ただけじゃない?
 サンタさんも忙しいんよ、子供が一杯居るから・・・」
と、良く意味が解らない回答をしてますけど。

さて、今年もあとわずかです。
残す所、あと1週間
寒さ厳しくなってきますが、ラストスパートです。
って自分自身に奮起し
ラスト1週間、本業&バイトに頑張るかな(-_-;)

今年は、本業29日まで、31日まで仕事(バイト)です。
一年間良く働いてますが、一向に楽にならない生活。
来年こそは、年おとこだけに
ぐあぁ~っと飛躍したいっすw

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

世の為、人の為!!








って事は、
余り興味が無い私こと カエルン(kaerun)です。

ども、今日も寒いです(ーー;)

先日のブログで書いたように
今日、行って来ました。

何処に!?



いや・・・病院なんですけどね(-_-;)


何の為に!?



って言う所ですが

今日は、治験として病院に行って
質疑応答・身体測定+採血です。


何の治験かと言うと
【喘息患者の治験】です。

私は、幼少の頃より喘息になり
ずぅ~~~~っと
喘息で毎月通院してます。

その治験の案内があったので
とりあえず、申し込んだら案内が来たって訳です。


医学の為、同じ病で苦しんでいる方々の為
といえば、すっばらしく良い響きですがガーン

私の中では、そんな美化なんて出来ず

モルモット
っと考えてしまいます。

そういえば
前回に治験に行った時

予備審査で、血を抜き取られたんですが
予備審査で終りでした。

交通費を含め、参加協力料金5千円でした。


何故!?
予備審査で落とされたのか?

それは、メタボリックによる治験だったのでガーン

私には、全くもって当てはまらなかったって事です。
(何せ・・・私は、体脂肪率が現在12%~15%くらいなので(ーー;))

「何しに来た!!」
って感じだったでしょうねw

きっと(*^^)


でも
今回の治験は違います。
何せ「喘息患者」が対象ですからwニコニコ

しかも
タバコを吸ってる人もOKってのが更にGood♪
(喘息で、タバコ吸って良いのか?ガーン)


初期の参加協力費用こそは少ない
(QUOカード500円+するっと関西1000円分)物の

新薬を試せて、
おまけに本検査に入ると
1回10000円の協力費が発生との事
(ちょっぴり潤い♪)
なので、ぜひとも参加させて頂きたい♪
って思ったりします。


冒頭にも書きましたが
私にとって、世の為・人の為・医学の為ではなく
全て自分の為にしてる感じではありますが
(ちゃんと協力費用を頂けるって言う点で♪)
予備審査の結果が出るのが楽しみではありますw

しかし
今日の参加者は少なかった、私を含めて5人でした。
やはり、喘息患者って少ないんですね(ーー;)


血を抜いた後ですが
本日も、忘年会その2です。
呑み過ぎないようにしなきゃ(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
既に12月

もう今年も終りの最終月に突入しました。
早かった・・・ような気がします(-_-;)

12月に入り、もう既に10日過ぎてますですが、

まず
12月と言えばニコニコ
飲み会(忘年会)

既に
1日に速攻で飲み会がありました。(*^^)

いつものように、痛飲&深夜まで飲み

記憶はあるけど、もうろうとしてましたw

自社の床で、バタンキューし眠りにつき

翌朝フラフラな状態で出勤しました。

その後の飲み会は
本日、連れとささやかながらの飲み会(ってか久々に飯を喰う)

ちなみに、今は帰宅中べーっだ!


来週は、ちょいと厳しくて
15日、18日に忘年会で、
いつものように ハッチャけるか?
後は、未定ですけど2回ほどあるでしょうかね!?


毎年の事ですが、今年も忘年会の回数が結構あり
体力が続くのか?よりもお金がもつのか?

って
のが深刻な問題でもあります。

誘われると大概 断らない性分なので
(ただ、自分が行きたくなければ絶対に行かないけどw)

話は変わり
今年のクリスマスプレゼント・・・
ついに!!
高額商品を求められるようになりました。

長女&次女の合わせで、
Wii(ういい)が欲しいと(-_-;)

Wii(ういい)と書いてるのは、
我が家では、
私がサンタと知り合いという設定で
長女&次女がサンタさんに手紙を書いて欲しいものをリクエストするんですが


そこで
Wii(ウィー)の事を【ういい】と書いてたので

あえて、ういいと書いてますw

ちなみに、Wiiのソフトは 【かせと】となってましたw

ういいの【かせと】が欲しい(*^^)
もっと勉強しましょう。
長女&次女ちゃんw


一応、高かったのですが
既に購入して押入れに入れてます。

物があるのに出来ない歯がゆさがガーン

私にはありますけど
ソフトは、Wiiのスーパーマリオブラザーズを買って置きました。

このスーパーマリオブラザーズは12月3日に発売したばかりで、
ほとんど売り切れ続出…

売ってる時に買ったって感じです。

値段が安くなってるとは言え、
Wiiとソフトで確実に3万は飛びました(ToT)

我が家には、
ゲーム機は充実してるんですがニコニコ

PS3、PS2、DS、PSPと持ってても、WiiとXBoxは持ってない。

Xboxだったら、ある意味 PS3で代用がきくのですが
Wiiは・・・PS3とかではねぇ~
代用出来ないので
(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ

そうそ
ゲーム繋がりで行くと
最近、Mixiアプリとブラウザ三国志って奴にハマってます。


Mixiアプリは、大概携帯で
ブラウザ三国志は、自宅PCで大忙し中ドキドキ

更に
ブラウザ三国志は、正規サイトで1つアカウント

Mixi版のブラウザ三国志は・・・
なんと!!
3つもアカウントを取ってるので

タブブラウザで、常時4つの画面を操作してます(-_-;)

基本的に、町作り陣地取りゲームなブラウザ三国志(ブラさん)
何が面白いのかは、昏々としてみた後に解る面白さですチョキ

そんな感じですかね?


そうそ
消費者金融の過払い請求はと言うと!?

シンキ・アコムは訴訟へと発展
プロミスは、40万で和解
アイフルは、5万5千円で和解

武富士は・・・まだ取引履歴さえ送ってこない始末
と言う感じです。


本年度中には、全て解決は難しいですねガーン

これに関しては、来年まで続きそうです。

早く、全て終わってプチプチバブルな気分になりたいですなぁ~ニコニコ




あっ
最後にですが・・・
12月15日
久々にモルモットになってきます。
その結果は、12月15日のブログで♪ガーン


ご無沙汰
カエルン(kaerun)でした

今日は、久々に笑えた飲み会でちたドキドキチョキ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。