行って来ましたYo! By カエルン(kaerun) | 自分をカエル

自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) by kaerun カエルン
気まぐれ更新中


世の為、人の為!!








って事は、
余り興味が無い私こと カエルン(kaerun)です。

ども、今日も寒いです(ーー;)

先日のブログで書いたように
今日、行って来ました。

何処に!?



いや・・・病院なんですけどね(-_-;)


何の為に!?



って言う所ですが

今日は、治験として病院に行って
質疑応答・身体測定+採血です。


何の治験かと言うと
【喘息患者の治験】です。

私は、幼少の頃より喘息になり
ずぅ~~~~っと
喘息で毎月通院してます。

その治験の案内があったので
とりあえず、申し込んだら案内が来たって訳です。


医学の為、同じ病で苦しんでいる方々の為
といえば、すっばらしく良い響きですがガーン

私の中では、そんな美化なんて出来ず

モルモット
っと考えてしまいます。

そういえば
前回に治験に行った時

予備審査で、血を抜き取られたんですが
予備審査で終りでした。

交通費を含め、参加協力料金5千円でした。


何故!?
予備審査で落とされたのか?

それは、メタボリックによる治験だったのでガーン

私には、全くもって当てはまらなかったって事です。
(何せ・・・私は、体脂肪率が現在12%~15%くらいなので(ーー;))

「何しに来た!!」
って感じだったでしょうねw

きっと(*^^)


でも
今回の治験は違います。
何せ「喘息患者」が対象ですからwニコニコ

しかも
タバコを吸ってる人もOKってのが更にGood♪
(喘息で、タバコ吸って良いのか?ガーン)


初期の参加協力費用こそは少ない
(QUOカード500円+するっと関西1000円分)物の

新薬を試せて、
おまけに本検査に入ると
1回10000円の協力費が発生との事
(ちょっぴり潤い♪)
なので、ぜひとも参加させて頂きたい♪
って思ったりします。


冒頭にも書きましたが
私にとって、世の為・人の為・医学の為ではなく
全て自分の為にしてる感じではありますが
(ちゃんと協力費用を頂けるって言う点で♪)
予備審査の結果が出るのが楽しみではありますw

しかし
今日の参加者は少なかった、私を含めて5人でした。
やはり、喘息患者って少ないんですね(ーー;)


血を抜いた後ですが
本日も、忘年会その2です。
呑み過ぎないようにしなきゃ(笑)