去年は水切れしませんでした ~ドウダンツツジ~ | ☆間違いだらけのお庭づくり☆

☆間違いだらけのお庭づくり☆

     ゆさまの雑木のお庭と奈良のお山の風景のブログ。

 

11月27日

お庭

 

今年は綺麗に紅葉しました(≧▽≦)

 

お庭のドウダンツツジは西向きに植えてるので、

毎年水切れとの戦いで葉が汚いんだけど、

今年は綺麗に紅葉してくれた。

西日が射し込む西のお庭では、

前のドウダンツツジが水切れで枯れてしまって、

このドウダンツツジは2代目。

ここまで安定するのには9年もかかった。

今年は水遣りの頻度を上げて、秋になってもほぼ毎日散水してた。

それが上手く行ったのかも知れない。

小さい株だけど、これからも名脇役として綺麗に色づいて欲しいな(≧▽≦)

 

 

 

ドウダンツツジの植栽記録と育て方はコチラから・・・

 

 

ドウダンツツジの綺麗な紅葉を庭で眺めたい方はコチラから・・・

 

 

 

撮影機材