2022年正月ですが・・・ ~イロハモミジ紅葉~ | ☆間違いだらけのお庭づくり☆

☆間違いだらけのお庭づくり☆

     ゆさまの雑木のお庭と奈良のお山の風景のブログ。

 

11月27日

お庭

 

あけましておめでとうございます。

昨年はブログを読んでくださってありがとうございました。

本年もボチボチ投稿していきますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

2022年正月

 

 

********************

 

 

昨年の秋の紅葉はそんなに綺麗じゃないって感想だったんだけど、

お庭の紅葉は過去一番綺麗だったかもしれません。

樹木にもよるんだけど・・・。

最も紅葉を期待していたイロハモミジが綺麗に紅葉したことが嬉しい。

お庭では、毎年ニシキギとかハウチワカエデを綺麗だって紹介していたけど、

去年はイロハモミジが一番綺麗だったと思う。

気温と紅葉の関係とか、肥料と紅葉の関係とかを知ることができたら、

毎年綺麗な紅葉を見ることができるんだけどな・・・。

 

 

ヤマモミジの育て方と植栽記録はコチラから・・・

 

 

 

紅葉がとても綺麗なカエデ(イロハモミジ)を育てたい方はコチラから・・・

 

 

撮影機材