黄昏 ~明神平でテント泊~ | ☆間違いだらけのお庭づくり☆

☆間違いだらけのお庭づくり☆

     ゆさまの雑木のお庭と奈良のお山の風景のブログ。

 

 

 

 

 

 

夕刻、薊岳と木ノ実矢塚の間に陽が沈みました。

 

今回、夕陽がどこに沈むのか、

全く考えずにぶっつけ本番で明神岳までの稜線を歩きました。

何となく、もっと南の方に沈むと想像していたのですが、

・・・もう2月も下旬(撮影時)ですもんね(^^;)

遠くの大峰山脈に沈むと思っていた夕陽は、

近くの薊岳と木ノ実矢塚の間に沈みました。

この方向は広い展望はありませんでしたが、

木々の隙間を探し回って撮影しました。

 

 

 

 

 

 

夕刻のドラマが始まった。

穂高明神岳(東吉野村)と台高山脈の稜線を夕陽が照らします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明神平の上、三ツ塚の辺り。

稜線を夕陽のオレンジが縁取って綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

辺りが暗くなりテン場に戻って来ても、

しばらくは美しい空の色が楽しめました(≧▽≦)

 

そして、夜は夜の楽しみが・・・♪

 

 

 

撮影日 : 2月25日
撮影地 : 奈良県東吉野村大又

Camera
Body : Panasonic LUMIX DMC-GX1
          Panasonic DMW-LVF2(ライブビューファインダー)
Lens : OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4-5.6

Filter : -
Developing soft : SILKYPIX Developer studio 4.4 SE ver.

いつも見て頂いて有難うございますm(_ _)m
ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けましたら、ポチッと押して下さい!