台高主稜線・笹ヶ峰の霧氷のトンネル ~明神平でテント泊~ | ☆間違いだらけのお庭づくり☆

☆間違いだらけのお庭づくり☆

     ゆさまの雑木のお庭と奈良のお山の風景のブログ。

 

 

 

 

 

こんなトンネルだったら、迷路でも良いと思った(≧▽≦)

・・・かも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台高山脈の主稜線は、真っ新の道を歩きました。

穂高明神岳からは蛇行する台高山脈が綺麗に見渡せました。

南には台高山脈の主峰、大台ケ原が横たわり、

その奥には大峰山脈の稜線が綺麗に浮かび上がっていました。

台高の尾根道は、日当たりが特に良い場所では既に雪は融けていて、

パッチワークのようになっていました。

それまでは真っ白な明神平を見て浮かれていましたが、

この日が雪と霧氷のコラボを楽しむには

ギリギリのタイミングだと気付かずにはいられませんでした。

 

 

 

撮影日 : 2月25日
撮影地 : 奈良県東吉野村大又

Camera
Body : Panasonic LUMIX DMC-GX1
          Panasonic DMW-LVF2(ライブビューファインダー)
Lens : OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4-5.6

Filter : -
Developing soft : SILKYPIX Developer studio 4.4 SE ver.

いつも見て頂いて有難うございますm(_ _)m
ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けましたら、ポチッと押して下さい!