進歩 ~カトレア・フェアリーランド‘アン’~ | ☆間違いだらけのお庭づくり☆

☆間違いだらけのお庭づくり☆

     ゆさまの雑木のお庭と奈良のお山の風景のブログ。



何も意識していなくても、知らず知らず進歩していることがある。

育て始めた時から難しいと分かっていた。
だから、必死で育て方を調べて手をかけてきたつもり。
それなのに、一昨年、去年は見事に枯らしてしまった。
今年は調べた育て方よりも日光に当ててみたら夏越しできた。

植物の育て方を文字で表現するのは難しい。
そして、書かれた育て方通りに実践してみることもまた難しい。
だから、読み込んだ内容を少し自分なりにアレンジしてみることも大事。
「失敗」した経験は絶対に実を結ぶはず・・・。
 
あとは、初夏に花が見られると成功なんですが・・・。

カトレアの記事はブログのテーマ「洋蘭」からタグれます。

USED PHOTOGRAPHIC EQUIPMENT
Body : SIGMA SD14
Lens : SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM