滞在15時間の釜山旅行☆ | 店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

滞在15時間の釜山旅行☆


ネットで、ビートル往復5千円
という記事を見つけ
行きたくて行きたくて、
スケジュールの隙間を見つけて来た
釜山滞在15時間の旅☆

うちの両親と1泊2日です。

博多までは、車で移動。
博多から、ビートルで釜山まで2時間半の旅。
船は座席も広くて、快適です!

14時半に博多を出港して、
17時すぎに釜山着。

photo:03



税関だなんだとしていたら、
タクシーに乗ったのが、18時でした。

まずは、ホテルへ。
今日選んだホテルは、コモドホテル。
港近くの韓国風伝統的建築らしい。

港からタクシー5分と書いてますが、
歩ける距離でなく、丘の上なので、
港からはタクシーでいくのをおすすめします。

photo:02



荷物を置いて、まず向かったのは、
ロッテ免税店にタクシーで。
3500ウォン(1000ウォン=70円)
日本のタクシーと考えたら、だいぶ安い。

あまりいいものがなく、
そのまま西面の街をブラブラ。
西面市場にある屋台街に。

photo:04



ちょっと上品な屋台街。
ここで、美味しそうなお店を見つけ、
ティギン(天ぷら)、チヂミ、トッポッキ、
キンパッ(海苔巻き)を頂きました。
photo:06

photo:07


photo:08



行列ができているホットッも。
ゴマ入り生地の中に黒砂糖が入っていて、
ナッツ入の黒糖や木の実、ひまわりの種が
まぶしてあります。
1つ900ウォンと安くて、
めちゃうまでした!
photo:05



そして、タクシーで国際市場へ移動。
22時閉店らしく、閉店まじか。
でも楽しめました。
photo:09



そして、またタクシーで釜山駅近くの
青山宝石岩盤浴へ。
アメジスト、ヒスイでできた岩盤浴。

アカスリをして貰える情報が、
オンドルバン以外ここしかなく、
こちらへ行きました。

フルコース11万ウォン。120分。
すごく気持ちよくて、肌もスベスベに
なりました。

屋台での食べ物、
タクシー以外は、
日本の30パーセント引きな感じ。

1万円のものが7千円。
物品は驚くほど、安くない。
タクシーと飲食。
アジアでは、どこに行っても安いが、
世界的にどこでも地位が低い業界なのかもしれない。。。

なんて思いながら、1日目を終えました。

最後はコンビニで気になるものを購入。
photo:10



アイスは、中国も台湾もうまい。
ふんわりした感じが大好き。

ハチミツジュースは…
カンロ飴溶かした感じで、甘すぎて失敗。
梅ジュースは美味でした。

2日目は、早起きして市場にいきます。

iPhoneからの投稿