お気に入りのお店をご紹介します【恵比須軒】 | 店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

お気に入りのお店をご紹介します【恵比須軒】

広島でおすすめのお店をちょっとずつご紹介します。

まずは、私が一番美味しいと思う中華料理のお店

「恵比須軒」


中区土橋のこの場所で、

この7/4で30周年を迎えられました。


予約のとれないお店として

知る人ぞ知る名店です。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-ipodfile.jpg

前日の予約のみ。

4名様以上から。

5,000円~のコース料理のみ。

客単価平均8,000円。


そんなハードルもあって、

なかなか行けないお店としても有名です。


でもね。

2回行く飲み会を・・・3回行くディナーを・・・

やめてでも、食べて欲しいくらいの価値があります。


同業の方はぜひ一度行ってみてください。

本当に美味しいお料理とは。

どれだけ愛をこめたお料理なのかがわかるはず。


最近では、2名様からのご予約もOKだそうで、

2人で行ってきました。

今日は6,000円のコースです。


まずは、前菜から。


もち豚辛しじょうゆピータン添え


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-ipodfile.jpg

そして、エビのすりみを塗って揚げた揚げパン。

これも美味。

パンにもこだわっていて、アンデルセンのパンでないとうまくいかないそう。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-ipodfile.jpg


そして、牛肉の甘味噌炒め。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-ipodfile.jpg


ソフトシェルクラブ。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-ipodfile.jpg


フカヒレのスープ。

フカヒレには、偽物もあり、当然ここでは本物。

ぷるんっとした感触。感動でした。


他スープには、あわびのキモと松茸入り。



店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-ipodfile.jpg


えびチリ。

えびチリってこういう料理だったんだと、

わかる一品です。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-ipodfile.jpg

鷄のまるを使って作ったあさりのスープ。

鷄の味が、しみわたります。



店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-ipodfile.jpg

そして、チャーハン。

お米は、1年に1度しか収穫できない貴重な高級「タイ米」使用。

これまで食べた中で、最高のチャーハンでした。

店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-ipodfile.jpg

最後のデザートは、禁断のデザートです。

「サンフーニャン」という北京の朝廷で食べられていたデザート。


口に、箸に、お皿につかない。

が名前の由来だとか。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-ipodfile.jpg


これ、中華なべをふるって作るんだそうです。

このコースの最後に食べるこれ。

最高です。


このデザートは、本当にくる価値があります。

でもきっと、これだけ食べたんでは美味しくないでしょうね。

このコースの最後に食べるこれ。

計算されつくした味わいが、最高でした。


どのお料理も本当に感動です。

また行きたいです。

ここに行くために、仕事頑張れそうです。


グルメ好きな方、必見です!


それでも、なかなか行けないよーって方。

クレジットカードも使えます。

つまり、カードによっては後からリボ払いも可能です。


それくらいしても、行きたい。

行く価値のあるお店だと思います。

よろしかったら、ぜひ。


恵比須軒


広島市中区土橋3-2-1階

082-292-7756


予約状況は、このブログからも見れます。