台湾旅6 雲品酒店日月潭 | 店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

台湾旅6 雲品酒店日月潭

日月潭での宿泊先は「雲品酒店 フローデシンホテル」。


本当はラルーに泊まりたかったんですが・・・空いてなくて。

でも、Mounten Viewしか空いてなかった部屋が、

出発直前にキャンセル待ちをしていたLake View が空いたので、

部屋から日月潭が見えるいい部屋で、新年を迎えることができました。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ


このホテルはなんと!天然温泉!

大浴場や水着着用のクアハウスもありますが、

部屋の風呂も広い深い大理石でできた浴槽に、温泉!!


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

部屋からは、もちろん日月潭が見えます。

そして、お風呂の窓も透明なので、部屋を通してお風呂からも日月潭!

部屋から見える景色です。


素敵なお部屋でした。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

素敵なのは部屋だけでなくて、食事も!

1泊2食付のこのホテル。ディナーバイキングはすごかった。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ


シーフードが大胆!です。

えび!!


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

そしてかに!!!!

自分でカットして食べます。中国人の男の子も上手にかにを切ってました。

サラダコーナーにある、パルメザンチーズもこんなん。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ


サーモンに生ハムも食べ放題。本格的。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ


刺身もこんなん。頼んだらカットしてくれますし、お寿司にも。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

パンは自分でカットするスタイル。

初めて見て、感動しました。

もちろんデザートもこんなん!


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

アイスもおいしいプレミア級のアイスで、パフェにしちゃいました(笑)

たくさん食べて、もうおなかいっぱい!


写真にはないのですが、一番おいしかったのは生野菜。

すごいしゃきしゃきした、ぱりぱりの野菜に、超おいしかったドレッシングをかけて。

特に、ゴマ焙煎ドレッシングは最高でした。


野菜だけで何皿分食べたんだろう・・・これだけのものが並んでいても

食べた半分以上が野菜です。めちゃうまかったです。

食べた後は温泉に。

大浴場は、温泉をあがったところが遊技場になっていて、



店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

家族でwillで遊んでいたり、ビリヤードをしていたり。

机には、碁盤の目が書いてあるあたり台湾っぽい。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

夜はニューイヤーパーティー。

なんと抽選会で、うちの父が当たりました!

日本の方ですねーって言われて。

あたったのは・・・このホテルの温泉券(笑)

商品よりも、あたったことがよかったみたいです。

夜カウントダウンと同時に、台湾中に花火が上がります。

去年の台北101や、高雄の花火は、今年建国100年だからか去年以上に盛大!

日月潭も水上花火が上がります。



店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

すごいきれいでした。

そして、部屋から花火が見れるんです。

去年は、台湾でテレビでみた台北101の花火。

今年は間近に部屋から花火を見ながらのニューイヤー。

すごい幸せを感じました。

来年は、部屋から高雄の花火が見れるように仕事がんばります!