うちの図書館 | 店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

うちの図書館

先日事務所の整理をして、

ミーティングスペースに本を置いた方がいいよって言われ、

本棚を整理して移動してみました。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-100914_0045~020001.jpg


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-100914_0045~01.jpg

考える内容に合わせて、本を持って机に移動します。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-100914_0051~010001.jpg

ふかふかの椅子で本を読んだり、椅子に座ってよんだり、

茶色の椅子はマットだけはずせるので、床に敷いて寝ころんで読んだり、


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-SN3J21580001.jpg

今日1日で10冊以上は本を読みました。

そしてやっと完成しました!!!

16日の同友会のレジメ。


なかなか難易度の高いテーマと内容で・・・・

とりあえず明日の打ち合わせに持っていって反応を聞いて、

最終調整をします。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-100914_0046~010001.jpg

本は大好きで、毎月10冊は本を買ってしまいます。

ちゃんと読んでいるものもあれば、こういうネタ探し、アイデア発掘の時に

初めて開く本もあり、様々です。


今日届いた本。


接客サービスの世界はなんとなく理解できるのですが、

料理人の世界はわからないことが多いもので、ちょっと世界を回間見たくなり購入した本。


調理場という戦場 ほぼ日ブックス/斉須 政雄

¥1,890
Amazon.co.jp

話題作でもありますが、プレゼンはもっとうまくなりたいし、

ベーシックプロスピーカーとして、もうワンランク上の

シニアプロスピーカーを目指したい。驚異のプレゼンというタイトルに惹かれ購入。


スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則/カーマイン・ガロ

¥1,890
Amazon.co.jp

桜井さんの本は、全部読んでます。

「相手に勝つ」と思わず、「負けない」と思うことで自分次第になる。

勝負をコントロールする技術。勉強になります。

今回は、「欲望とプライドを捨てれば自由が手に入る」の帯タイトルに惹かれ購入。


手離す技術 20年間無敗、伝説の雀鬼の「執着転換力」 (講談社プラスアルファ新書)/桜井 章一

¥880
Amazon.co.jp
ワクワク。楽しみです^^