4月12日 twitter 始めました^^ | 店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

4月12日 twitter 始めました^^

過去何カ月か前に登録だけしておきながら、長らく放置しててごめん。

そのためにiphoneを買ったのに、やり方がわからず放置しててごめん。

やっと会えました。

やっとコミュニケーションがとれるようになりました。


「twitter」始めました!

kaeruokazaki(カエル岡崎)で見つけてください^^♪


twitterをやってみて、良さが分かりました。

距離関係なく、東京のビジネススピードでものが動く感じ。

素敵です。


ブログにはブログの良さがあり、

mixiにはmixiの良さがある。


最近ブログオンリーだったけど、twitterもmixiも駆使しながら、

情報発信をしていく必要があるって感じました。


私は、この仕事を始めた時に、決めたことがあります。

それは、自分ブランドの確立。


自分がブランドとしての価値がなければ、私にコンサルとしての価値がない。

自分のプロデュースもできないのに、人のプロデュースなんてできない。

まして、お金を貰っての仕事なんて絶対にこない。


名刺ひとつにしても、ホームページひとつにしても、

ブログひとつにしても、結構気合いを入れて作ってます。


特に名刺。

私以上に目立つ名刺を貰ったことが今までありません。

って言えるぐらいの自信作です!

更に今年は、季節ごとに変化します。

飲食店が季節ごとに、お客様のニーズに合わせて変化していかないといけないのなら、

コンサルも変化・成長していくべきだと思っています。

そんな変化を形にしたのが、名刺のバージョンアップ。


今年に入って2バージョンアップしました^^

3バージョン持っている人は、かなりレアです(笑)

通常バージョン、着物バージョン、iphoneバージョン。

6月には、カエルの着ぐるみを着る予定です(ワクワク)


名刺でインパクトをつけて、更にそれと同じバージョンのハガキが

数日後に郵便で届くという、2度と忘れない作戦は、成功率が高く、

未だ何年も前に、名刺交換した方から、仕事を今になって頂くことがあります。


最近、それを怠っていて・・・お礼ハガキを書いてない。

住所変わってから、ハガキをつくってないです。

新しく作り直さなきゃ。


FAXの送付状にも、イラストを入れたり。

封筒には、カエルのかぶり物をしたイラストを入れたり。

インパクトを大事にしています。


そんな、自分プロデュース。

自分が一番楽しんでいますが(笑)


今は販促もITとアナログの両立が必要になってきました。

ITを使った自分プロデュースも大事ですね。

ということで、twitter始めました。


今、ホームページのリニューアルを進めていて、

新しいページには、HPの横画面に、私のTwitterがリンクする予定です。


商品を売らずに、自分と理念を売る。

そんな実験をずっとやってますが、成功してるんじゃないかと思っています。

実績がついてきたからか、昔はよく何してる人?って聞かれてましたが、

最近聞かれなくなりました。


しかしながら、以前として何してる人なのか。明確には分からないらしく、

こんなことできる?って沢山の色んなことを投げられます(笑)

基本的に断らない主義なので、沢山のことをしています(笑)


商品を売ってこなかったからなんでしょう。きっと。

でも、一緒に仕事をしたいって思って貰えるのが、本当にうれしいです。

ありがとうございます。


これからも、広島を元気にカエル。

岡崎美紀子でいきます!

「@カエル岡崎」twitterよろしくお願いいたします。