12月21日 クライアントとメンバーが増えました。 | 店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

12月21日 クライアントとメンバーが増えました。

今日は、仕事した!って感じた1日でした。


午前中は、年賀状作成。

デザインをしていましたが、8割方できましたドキドキ

残りは明日音譜


午後からは商談へ。

来月からのクライアント、1件決まりました。

来年は、S1に3~4人出せるお店にしたいんじゃ。って。

次回の1次審査まであと半年ありますから、全員でましょう(笑)


それから、S1のチケット代金の集金に。


途中、リサイクルショップで素敵な手袋を発見。

700円でした。チャリ乗るとき手が寒くて…ラッキーでした。


それから、西原のTUTTIに。

先日元気セミナーに来てくれた白鷺さんとディナー。

時間を間違えてしまったのですが、なんと寺さんがいて、

ずっとお店のことなどを話してました。


白鷺さんは、飲食業界の活性化に熱い思いを持った女性。

旦那さんの社労士事務所の事務員さん。

S1の話をしたら、ワクワクしてくださり、早速メンバーになってくださいました。


S1のメンバーは、熱い思いを持った人とだけやりたい!と

思っていたので、本当に適任!


今S1のメンバーになるには、本当にいい時期だと思います。

全国大会優勝を目指すサーバーのサポートから始まり、

全国大会にもいける。


「こんないい時から、本当にお手伝いさせて貰っていいんですか?」

と感動して、少し涙目で言われる白鷺さん。

出会えたことに感謝します。

負けないように、頑張らなきゃ。

中国支部、地区大会も終わったので、メンバー増やします!

はい。



店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-091221_2137~01.jpg

TUTTIで出てきた最後のコーヒー。

カエルの絵が描いてあります!

凄いサプライズ!に感動しました!!

ありがとうございます!!


サービスの醍醐味について、語っていたので、

本当にグッドタイミングでした。

嬉しいなー。嬉しいなー。


それから、別れて「永遠家825」へ。

ゆずのお届けものに行ってきました。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-091221_2323~01.jpg

なぜ「ゆず」かというと…

明日は冬至なんです。

冬至の日は、ゆず湯に入るといいそうです。


大量のゆず。

お客さんに帰りに渡すと喜んで貰えるかなーと、お届け。

喜んでもらえたらいいなー。


で、お店にゆずを持っていったら、

「寒い中、ありがとうございます。熱いお茶どうぞ」って

お茶を入れて頂きました。

うん、いい。この気配り。

落ち着きます。


しかも、帰りにカイロまで頂きました。

嬉しいな。


最後は、永遠家と目と鼻の先の「えびす坐」へ。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-091221_2304~01.jpg

全国大会のレギュレーションを大谷さんに渡しに。

大谷さんはお休みだったので、ことづけ。

名前を言う前に言われました。

ちょっと嬉しい。


接客について熱く語った後、

3店舗ともで、いい接客に触れれて幸せでした。


ありがとうございます。

幸せな気分で1日を終えました。