畑の様子〜♪ | かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

農業についての日記を書いています。
サラリーマンをしながら、お米と野菜を作っています。

単なる農業・農業技術だけではなく
精神的な学びや、気づきを通して・・・
農業の道「農道」を極めたいと思います。




。。。雨、降らないですね。

そろそろ雨乞いが必要ですね。にひひ



川の水もね

あまりありません。。。



ホタルも飛んでません。。。




大丈夫かな。さすがに心配。ガーン











さて


そんな中、畑の様子です。



photo:01



オクラちゃん。

水不足の中発芽してます。ニコニコ





ピーマンはぐったり

photo:02



カメムシがたくさんいたからね

昇天していただきましたよ。ニコニコ





photo:03



ナスは花をつけてますが

カラカラ。。。


少し水をあげました。にひひ







プチトマトは元気です。

photo:04



さすがアンデス原産。



空気から水を吸収するチカラさえ

あるみたい。ニコニコ






おっと。

photo:05



里芋くん。

君は芽がでたらもう大丈夫だね。ニコニコ





おやおや

photo:06



あなたはウコンちゃん。

キレイな葉です。


ウコンのチカラになっていただきます。にひひ







草の中には


photo:07



ゴボウがたくさん。

雨が降るとグンと伸びます。ニコニコ





水が不足気味でも

以外と元気な自然農畑でした。





今日も感謝です。ニコニコ







iPhoneから愛をこめて♪
みなさまに幸せが広がりますように。
今日もありがとうございました。