kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
赤に黄色に白に茶色
お弁当には、欠かせな色

あらあら、緑を忘れてやしないかい?

そうそう、
緑は絶対的な色

あ、これ
私が作る、お弁当に必要な色

お弁当の蓋を開け
カラフルな色が顔を出すと
テンション上げるべ?

だから、お弁当の中身は
いろんな色が入るように
心がけている

白いご飯に
メインの茶色の唐揚げ
赤色の人参、パプリカ、プチトマト
黄色のたまご焼きに……緑の野菜

色鮮やかに、賑やかに
楽しくなるようにカラフルに♪

ほら
お弁当の蓋を開け
こ~んなお弁当が顔をのぞかせたら
お弁当タイムも楽しくなるでしょ♪

私のお弁当と言えば
皆さん知っての通り
レタスさんは欠かせません

これ、絶対に使う野菜の一つね

「レタス」言っても
普通のレタスじゃないぞ

ヒラヒラ~なってる
グリーンカールがお気に入り♪




カップ代わりに使ったり


隙間うめに

そして、彩りに使う「レタス」ちゃん

我が家の冷蔵庫には
いつも入っているぞ

が、しかーーーーーーーーーーし!!

お弁当に必要なレタスが
レタス様が・・・

買えません

買えないというより・・・
手が出せない?

冷蔵庫のレタスを買い足そうと
スーパーへ行った私

レタスの値段見て、びっくりよ・・・

600円越え!?
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

いやいや、何かの見間違えよ・・・

かすみ気味の目をこすり
もう一度、値段を見ると・・・


648円

なんですかこの値段はーーーーー!!!!

もうね
震えたわよ・・・

元々、離島と言う事もあり
ちょいとお高めのお野菜

でも、このお値段は・・・

さすがに、手は出せません

レタスを横目で見ながら
野菜ゾーンから
足早に逃げ出したわよ・・・

天気問題だったり、災害だったり
いろんな事が起き、お値段が上がるのも
仕方がない事ではあるが
600円越えのレタスは高すぎますえー

どうする、お弁当のレタスちゃん

高くて、手が出せないなら
レタスでも育てるかい?

いや、待てよ…
サボテンも枯らす女
野菜なんて育てられるわけがありません

さあ、どうする
お高い野菜

諦めて、使うのをやめるか
安いスーパー求めて、走り回るか
それとも…

いろいろ考えさせられる
野菜事情

我が家のお弁当に
緑がなくなるのか!?

今後のお弁当から、目が離せません(笑)


9/29㈭
娘お弁当


*豚肉のハニーレモン焼き
*半熟たまご
*パプリカとピーマンの炒め物
*茄子のマリネ
*枝豆
*プチトマト
*ウインナーマン

なんでしょう・・・

心なしか、緑が少ないような・・・

そうか、レタス率が少ないから
いつも同じに見えないのか・・・

やはり、我が弁当には
レタスは必要なのね

レタス

いや、レタス様

買うか買わぬか
悩むわ~



今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。