GWと誕生日 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

賑やかだったGWが終わり
町中も、いつもの日常が戻ってきたようです

みなさんのGWは
どんなGWでしたか?

家族でお出掛けしたり
実家に帰省したり、デートしたり
懐かしい友だちと会ったり…
いろんなGWの過ごし方があったことでしょう

我が家のGWは…
特になんの変わりもなくって感じ?

仕事もあったし
休みないから出掛けられないし
いつもと変わらない、普通の毎日

ま、ひとつ違うとしたら…
誕生日があったことかしら?

GW中の5月3日は
私の誕生日があったわけよ
47歳の誕生日な・・・フッ

いやぁ~
47年と言うものは
あっという間に経つもで
20代、30代
お、40代
ん?40代後半!?

な~んて感じで
あっと言う間に歳をとってたわ 笑

ま、あっという間に歳をとったからと言って
やばいとは思うことはなく
その時その時を楽しんでる私ですから
特に気になりません

ですが、身体的には
気にしなければいけないことが多く…

50も近くなって来たので
そこら辺は、気にしながら
楽しんでいけたらと思っております

歳をとることも楽しみながらの誕生日

そんな誕生日
今年も素敵な誕生日になったぞ

プレゼントもらったり
家族で外食したりと
友だち
本土にいる姪や甥からの誕生日LINE
楽しい誕生日となりました

嬉しすぎるので
ここで、貰ったプレゼントたちの紹介をしたいと思います
でっかい包みのプレゼントを下の娘にもらいました

包みを開けると…
こんなん入ってたきゃー

海の見える家に引っ越した我が家
何とな~く庭もでき
外でBBQとかできそうじゃね?
なんて言った私の言葉を聞いていたか
素敵なプレゼントをくれました

他に必要なものは買い足せ・・・フッ
そんな言葉付きでしたが
めちゃくちゃ嬉しいプレゼントだった
我が姉から貰ったお香たてに布
姪から貰った、可愛らしいチンパンジーの置物?香炉?
ぶら下げて、チリンチリン鳴るやつ
甥っ子から、日本酒を貰いました

可愛い小物に、酒・・・フッ
最高すぎます

あ、先輩に貰ったものある!!
ごみの日だからごみ袋🎵と貰ったプレゼント

50枚とか、最高すぎます 笑

そして、上の娘夫婦には…
キッチンマットとランチョンマット
カエルちゃんの鍋つかみ
鍋を貰いました

プレゼント、多くね?
なんて、思うでしょ?

これには、理由があるんです

今年の
私へのプレゼントは
この鍋だけのはずだった

だけど
誕生日には間に合わず
それを気にした娘夫婦
慌てて買いに行ったか
たくさんのプレゼントになったわけで

高くついたと愚痴ってた

別に
誕生日の当日じゃなくてもいいのにね 笑

あ、それ以外にも
食事に連れていってくれた

奢るね~と言っていたのに
なぜか、少し払わされたけど・・・

ま、家族みんなで一緒にいれたし
それくらいは、安いものですが 笑

このように
GWは、誕生日が重なっていたので
まぁまぁ、楽しく過ごしてたかな?

あ‼
まだ、あった‼

私の誕生日の後に
上の娘の旦那さんの誕生日が‼

毎年
仕事、仕事で
一緒に祝ってあげることができてない上の娘

今年は
最高のサプライズを用意した

店を貸しきりにし
旦那様の誕生日パーティーを開いたのだ

サプライズが下手くそな、上の娘

旦那さんにばれないように
準備を進める

お友だちに
内緒で声かけたり
料理の準備したり
旦那さんの大好きなケーキも焼いた

そして、パーティーの始まりさ~✨✨

主役席を飾り
準備は万端

旦那さんを迎えに行き…

クラッカーでのお出迎え

誕生日おめでとーーーー🎉

なにも聞かされていなかった、娘の旦那
驚いてたよ

そして
ワイワイ賑やかに誕生日パーティーをやったさ

どうよ
この豪華版料理
素晴らしいでしょ~

並んだ料理は…

娘が作ったのが
刺身にポテトフライ
唐揚げ
娘の旦那の好きな、チキン南蛮
トマトと茄子のパスタ
そして、ミートボールのなんちゃら
これ、やばいだろーーきゃー

そして、
私が手伝ったのが

トマトとレタスのゴボウチップサラダ
プチトマトとモッツァレラのカプレーゼ
チャーシューと煮玉子
おにぎり

あ、ししゃもも焼いたかな?
あとは、マダムの漬け物が並んだ

後半で
我が妹夫婦(港町食堂)が
旨そうな魚もって登場

とにかく賑やかで、豪華な誕生日だった

おっと汗
忘れちゃいけない汗汗
誕生日と言えば、ケーキ🎂

娘、旦那さんのために
旦那さんの好きなガトーショコラケーキを作りました

じゃ~~ん✨✨
やばいべ?

このケーキ
娘の旦那さんのためにだったけど
私の誕生日もあったからと
こんなんしてくれました

最高だろ・・・フッ

素敵なケーキだけど
このケーキが出来上がるまでに
事件が起きてたぞ

上の娘から
号泣しながら電話してくる事件

ゴルフに出掛け
夕方まで帰らない予定

そのすきにと思ったか
ケーキを作っていたら
旦那が帰ると言い出したらしい

内緒にしてたのたばれると
号泣する娘 笑

まず、家で作るのが間違ってるよね 笑

毎年
サプライズになにかを考える娘だか
プレゼントをうっかりばらしてしまったり
荷物で届いたプレゼントを一緒に取りに行き
値段がばれたり
とにかくサプライズが出来ない娘

今年も、そんな事件が起きました

ま、パーティーは
必死に隠し
どうにかばれずにサプライズになってたけど
こんなことが続いてばかりなので
来年からは
誕生日やらないと宣言しておりました 笑

泣いたり笑ったり
ドタバタしたり…

いろんな意味で、賑やかなGWでした 笑


おまけ🎵
ため込みランチ
海老とアボカドとトマトのジェノベーゼ
ねばねば丼
ベーコン餅
タコライス
アスパラの肉巻きフライ
チャーハン
ロールサンド
トマトのアボカドの冷製パスタ

作らない日もあるけど
ちゃんとやたてんで 笑



今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村