呑みたいときは… | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、なんだか
呑みたい気分🎵

な~んて
呑みたい気分は、突然やって来る

一人でのんびり、呑みたかったり
みんなでワイワイ、呑みたかったり
呑み方の気分は、その時々で違う

一人でのんびりしたいときは
家で
食べきれないくらいのつまみを作って並べる

お肉にだったり、お魚だったり
煮物だったり、焼き物だったり…     

その時、ある材料で
食べたいものを作り、つまみにする

ちょっとした、おつまみ系は
得意分野・・・フッ

沢山の料理を並べ
お家居酒屋的に呑むのが好き🎵

自分で作る料理もいいけど
作るのが嫌なときもあるぞ
そんなときは、外に美味しいものを求める

美味しいものが食べれるところは
沢山あって…

ステーキハウスに、焼き肉屋
ラーメン屋さんに、ピザ屋さん

いろいろあるが
呑みもセットの私は
基本、居酒屋さんに行くことが多い

八丈島に居酒屋さんは
沢山あって
行くのに悩んでしまうくらいだぞ

そんな中でも
お気に入りの場所は、『港町食堂』

妹の店なので
行きやすいのもあるが
美味しいものがいっぱいあるので、お気に入り🎵

あ、何度もブログに登場してるから
知ってるか(笑)


牡蠣入荷しました~とか
白子入りましたとか
この情報を待つ人も多し

そして、港町食堂人気メニュー(たぶん)はこちら

蓮根の叩き揚げ

これ、人気メニューの一品ね

『港町食堂』行ったときは、絶対食べろ

まじ、旨いから・・・フッ


呑みに行くところは、だいたい決まってる私

だけど、最近
新たな場所を開拓したよ

まだ、一度しか行ってないけど(笑)

その新たな、居酒屋さんは…

『Saji』さん

店構えは、普通の民家なんだけど
中に入ると
オッサレな感じが漂ってたよ

カウンターで呑んだけど
こんな感じ

こんな感じ言っても
解りづらいか苦笑

初めて行ったので
何を食べるか悩んだ私
店主さんに、お任せ🎵

ビールを呑みながら
店主さんの出してくれた
料理をいただきました

だし巻き玉子に、筍のなんとか
カマンベールチーズフライのパッションソースのやつと、牡蠣のグラタン

どれも、全部美味しかった~(*'∀`*)v

そして、焼酎のお湯割りを呑み
熱燗に手を出すというね(笑)

わかるかな…
画像の右真ん中
卓上コンロあるでしょ

これ、熱燗つくってんで

卓上コンロで熱燗

やばい…
ちょっと、好き(笑)

そんなん見たら
呑みも進んじゃうわけよ

楽しいし、美味しいし
調子に乗って、呑みすぎだわ(笑)

オッサレな店主さんと
可愛らしいママさん
そして、可愛らしいおちびちゃんの居る
居酒屋さん『Saji』

いい感じの居酒屋さん🎵

他にも
まだまだ紹介したいお店は、たくさんある

その中でも
ちょーーーーーー、紹介したい店が一軒あり

あ、でも
今日は紹介しないよ

そのうち、紹介したいと思いますので
お楽しみに🎵


2/21(火)

すっかり忘れてて
作ってないぞ(笑)

2/20(月)


娘リクエスト
アボカドとトマトの冷製パスタ

冬だけど、冷製パスタ

娘は、冷たい気分だったようです(笑)

おまけ🎵
私のランチ


ピザトースト

2/19(日)


スーパーあさぬまさんの塩パン

これ、旨いです
はまるよ

2/18(土)


冷蔵庫整理のオムライス(笑)

2/17(金)

ワンプレート

ホッケ、たまご焼き、煮物、野菜、梅おにぎり

たまには、ワンプレートってのもいいよね


おっと汗汗
こんな遅くに、ブログ更新してる場合じゃないぞ汗汗

早く寝ないと
明日、大変なのことになってしまう汗汗

早く寝なくては…

それでは、皆さん
おやす………💤




今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村