夏と梅干し | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

夏は、梅干し!!

どーーーーーん!!

あ、これ 
我が家の玄関にぶら下がってた
手作りの梅干しちゃん

見知らぬ人が
勝手にぶら下げてったわけじゃないよ汗汗

酒豪の呑み仲間の後輩が
ぶら下げってった梅干しちゃんね(笑)

何やら、今年は
相当のキロ数の梅を漬けたとか?

お裾分けでいただいちゃいました・・・フッ

彼女の漬ける梅干しは
すっぱめで、とても美味しい梅干し

酒のつまみにもなるし
ご飯のお供にもぴったりよおんぷ

そんな梅干し
皆さんは、好きですか?

私は、だ~いすきラブラブ

シソ漬け梅とか、かつお梅とか
ハチミツ漬け梅とか
いろんな梅干しがあるけれど
すっぱくて、果肉が柔らかい梅干しが好~き

梅干しってさ
身体にいい食べ物なのよね

夏バテに効果的だって知ってた?

普通に知ってるか(笑)

でも、言いたいから言わせて

梅のクエン酸が
身体の疲労を回復させて、元気を与えてくれる成分なんだってさ

夏バテ気味の人には
ぴったりの食べ物なのよ

暑さで、汗をかくことも多い夏は
塩分を補うためにも良くて

そして、女子には嬉しい美肌効果?
なんだか、よくわからないけど
お肌も綺麗になるらしいわよ

もうね
最高の食品としか言いようがないわよね

そのまま食べてもよし
白いご飯の上にのせたり
おにぎりの具にしたり
叩いてドレッシングに混ぜたり
食べ方はいろいろおんぷ

健康にもいいし
美肌にもいいし 
食べるしかないよね

ほらほら
梅干しの話を聞いて
口の中が、酸っぱくなってきたんじゃない?

その唾液も
いいらしいわよ・・・フッ

ほれ、皆で食べちゃおうぜ~
梅干しおんぷ




7/25(月)
ランチ


やっつけ冷やし中華(笑)

忙しすぎて、時間がないのと
手抜きしか考えてないから
とりあえず、麺茹でて
野菜をぶんのせたじゃ

娘になにか言われたら…

『指が…』と言えば
許してもらえるから問題ない

指は治ってきたけど
めんどくさい時は
『指が…』作戦で
手抜きを続けていきたいと思います・・・フッ



今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村