皆様こんにちは。

今日はリクエストがあったマイメロ(サンリオさん)
とクロミちゃんをおにぎりで作ってみました♪

今回は初心者さんを意識して作っていますので、
是非挑戦してみてくださいね♪

【材料】ご飯・ハム・チーズ・海苔
短時間でかわいいキャラ弁

【使う道具】細めのストロー・ウサギの型抜き・ラップ・のりパンチクラフトパンチ・ハサミ


まず、丸いおにぎりを作ります。お好きな具を入れて頂いても
良いですし、塩おにぎりでもOK♪
短時間でかわいいキャラ弁



そして、ハムをウサギの型抜きで型抜きます。
短時間でかわいいキャラ弁



続いて型抜きをひっくり返して、顔の部分を型抜きます。
※上も下も同じ大きさの型抜きを使う場合はハサミなどで
楕円にカットしてください。
短時間でかわいいキャラ弁



こんな感じになります。
短時間でかわいいキャラ弁



そしてチーズをストローで抜き、鼻を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁



最後に、のりパンチで目と口を作り
短時間でかわいいキャラ弁


短時間でかわいいキャラ弁



おにぎりにのせたら・・・
短時間でかわいいキャラ弁



マイメロの完成です!余裕のある方はお花とか付けてあげてください♪
短時間でかわいいキャラ弁



続いて、クロミちゃんです。こちらは初心者さんにはちょっと
時間がかかるかもしれません!!
海苔を写真のようにカットします。ちょっと大変ですが頑張ってください!
短時間でかわいいキャラ弁



こんな感じになります。
短時間でかわいいキャラ弁



のりパンチクラフトパンチを組み合わせて、
目と口を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁



短時間でかわいいキャラ弁



マイメロで残ったハムを使って、鼻とドクロを作ります。
ウサギの耳の部分を使ってドクロを作り、ストローで鼻を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁



ハサミや包丁を使って・・・
短時間でかわいいキャラ弁



ストローで目をくり抜き・・・
短時間でかわいいキャラ弁



ドクロと鼻の完成!!
短時間でかわいいキャラ弁



あとはおにぎりにのせて・・・
短時間でかわいいキャラ弁



完成です!!!
短時間でかわいいキャラ弁



私事ですが、引越を控えているので、ちょっとゆっくり更新に
なるかもしれませんが、ご了承頂けると幸いです!!


プリントアウトの人はこちらが便利→オレンジページnet(kaerenmama)


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト