訪問ありがとうございます
***現在の閲覧者数***

2009-02-18 16:00:53

ハートのセルクルを応用してちょっと変わったサンドの作り方

テーマ:*写真付作り方とコツ
皆様こんにちは。
今日は先日も使ったハートのセルクルの応用編!

ひと味違ったサンドイッチの作り方をご紹介致します♪

先日作ったハートサンドの作り方はこちら→型を使って可愛いハートサンドの作り方


皆様もコンビニなどでよく見るあのサンド「ランチパック」
種類も豊富で子供も中身がでなくて食べやすいですよね~

それが手軽に作れるキットを見つけたんです♪その名も「サンドでパンだ」

短時間でかわいいキャラ弁



でも子供のお弁当箱に入れるのにはちょっと大きめ???と思い
ハートのセルクルを応用して挑戦してみました~!!

【材料】ジャムなどのお好きな具・パン

短時間でかわいいキャラ弁


【使う道具】ハートのセルクル6個セット又は大きさが微妙に違うハートの型
※ステンレスなどで出来ているセルクルではなくプラスチックのもので、
カットしない方が平らに加工されている物を使用してください。



今回6個セットの型のうち、この3つを使用しました。
短時間でかわいいキャラ弁



まず、一番小さいハートの型で型抜きます。
短時間でかわいいキャラ弁



次に、型抜いていないもう一枚のパンにジャムを塗ります。
短時間でかわいいキャラ弁



そして、二枚重ねます。
短時間でかわいいキャラ弁



ここからがポイントです!普通型を抜く方の鋭い方とは逆の平らに加工
されている方
を下にしてパンの上にのせます。
短時間でかわいいキャラ弁


短時間でかわいいキャラ弁



そして、もう一回り大きい方の型を通常通り鋭い方を下に
してパンの上にのせます。
短時間でかわいいキャラ弁



良い位置に固定出来たら、ぐっと力を入れて押します。
短時間でかわいいキャラ弁



完成です~!!
短時間でかわいいキャラ弁



この大きさでも良いのですが、年少さんのお弁当箱にあわせて
もう一回り小さい物も作ってみました。

セルクルはこちらの2種類の大きさを使い、
短時間でかわいいキャラ弁


小さいので真ん中にハート型を空けず単純に型押しだけで作りました。
短時間でかわいいキャラ弁


小さいサンドを作るときのコツは具を入れすぎないこと!
ジャムなどの方が良いと思います♪

お弁当箱に入れるとこんな感じです~

短時間でかわいいキャラ弁



是非作ってみてくださいね♪
ちなみにこちらのセルクルはダイソーで購入致しました!

見つからない人はこちら→ハートのセルクル

ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

kaerenmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

42 ■可愛すぎ(*^_^*)

ダイソーでハートと星のセルクル発見して買いました!
さっそく、明日の朝作ります(*^^)v

41 ■wwステキ

そのセルクルもっているので、さっそくそうやって使ってみますww

こんなにカワイイ使い方があったなんて、ビックリですヾ(@^(∞)^@)ノ

40 ■無題

めっちゃ可愛すぎるヽ(≧▽≦)/

39 ■無題

可愛い~可愛すぎです☆私も探して買ってみようと思います~o(^-^)o
貼ってくれたサイトで探したけど何処にあるか分からずで、サイトで買えませんでした(泣)

38 ■すごー♪

♥のサンドイッチ、とてもかわぃぃですっ!
セルクルって初めて知りましたっ♪
探してみますっ!!

37 ■ハートセルクル

はじめまして。
このページで紹介されているハートセルクルを購入してみたんですけど。。。ハート事態の形はぷっくりなかんじでかわいいのですがいざ、ハートサンドをつくってみると。。。ハートのカーブの差が大きすぎてあんまり、綺麗にみえません。kaerenmamaさんの百均のセルクルのほうが綺麗なサンドになるとおもいます。。。その上、百均セルクルは、ケース入りっていうのも魅力です。なので、今から買いにいってきます。笑)私ってこーゆーたちなんです、めんどくさがりの割に結局、2度手間くってしまうみたいな。

百均シルクってしってますか?
ハートも星もたーくさんおいてありますよ。。

36 ■初コメントさせて頂きます。

いつも 楽しく♪ 参考に♪ 癒しに♪
拝見させて頂いてます(^o^)
今、私も 毎日 中学生のお弁当作りをしていますが キャラ弁を作った事がないので『すごいなぁ~』と眺めて 楽しんでいました。
下に小学生2人いるので、今度 チャレンジしてみたいと思います♪♪♪

35 ■はじめまして

感動しました
年少の娘に作ってあげたいです

34 ■すごい

早速明後日の遠足のお弁当に持っていかせようと思います(^o^)
ハートのセルクル買いに行かなくちゃ

33 ■すごいです

サンドでパンだ(?)を買おうか悩んでたんですが、同じハートの型を持ってるので、買うのをやめました(´∀`)

今度真似て作ってみようと思います♪

32 ■すごい!

ダイソーでかって真似してみます

31 ■コレ、持ってるぅ!

こんにちは、Karennmamaさん。
いつも、楽しいブログを拝見しています。
初めてのコメントです。

このハートの型でランチパックを作れるなんて
ビックリしました!
ハートの型は先日、ダイソーで買ったばかりなので是非参考にしたいと思います。

30 ■素敵!!!

初めてコメントさせていただきます★

素敵なアイディアですね!!

まだサンドイッチのお弁当を持たせたことがないので是非参考にさせてください(*´∇`*)

ハートのセルクル探して買ってきまーす♪

29 ■無題

こんばんは。

サンドイッチとっても可愛い~
抜き型を色々変えたら
他にもいっぱい楽しめそうですね。

28 ■すごい

代用できるんですね☆
サンドでパンダ 買わなくてよかった(笑)

27 ■無題

早速「サンドでパンだ」注文してみました。
ハートのセルクルで作るサンドも、かわいい
なぁと思ったけど、我が家は男の子ばかりなので
はずかしがるかも(///∇//)なので「サンドでパンだ」で、まず作ってみま~す

26 ■これ素敵です!

作ってみたいです~♪
さっそくハートのセルクル買いに行ってきます!

25 ■可愛い~

フタを開けた時の子供の笑顔が浮かびます!やってみます!

24 ■メグのレシピ

すごい~♪
とっても楽しみになるお弁当ですね。
アイデアは素敵~♪
又見せて頂きます。

23 ■無題

最初の真ん中ジャムいっぱいは、手がジャムだらけになりますよ。かじったとたんジャムがべろって出てきてお洋服もジャムだらけに。
抜くなら小さい型で少し見える程度に。。

22 ■かわいい~☆

私も100均でハートと星型を買って持っています!
ぜひ、チャレンジしてみます(*^。^*)
とってもかわいいサンドができるんですね。
こんあ使い方のアイデアが浮かぶなんてさすがです!!

21 ■無題

かわい~~~い❤
やっぱり欲しいハートのセルクル!
大きさが幾つかあると色々楽しめそうですね♡
ネットで見てみま~~~すo(〃^▽^〃)o

20 ■こんにちゎ

とってもステキなアイデアですね。
こんなん思いつくなんて すばらしいですぅ

今度、使わせてくださいね( ̄▽+ ̄*)

19 ■お初です

こんにちは!
ぶろぐ村から辿ってやって来ました。
はじめての訪問になります。
これから少しずつ過去ログを読ませていただきます。
新参者ですがよろしくお願いします!

18 ■いなぶろです!!

すごーいっ!!
こんなアイディアあるんですねー!!
同じのをもっているのに、
私って頭固いって実感したけど、
即効で明日のお弁当に使って作って見ます♪
もしかして、☆型も同じにやったら同じようになりますよね?
たのしみーです!!

17 ■無題

バレンタインお菓子作りに娘に言われてハートのセルクル買ったんです~~♪
いろいろ使えそうなので楽しみたいと思います♪

16 ■無題

いいですね~コレ☆彡

ウチ怪獣2人は最近ホットサンドにはまっているのでw 是非 コレ ほしぃで~す。

もぅ買っちゃいます(*ノノ)キャ

15 ■持ってる!

このセルクル持ってます~~!
まねしちゃお♪

14 ■すごーいw

ダイソーに売っているんですね♪
"φ(・ェ・o)~メモメモ

作ってみます♪

13 ■すごーい!!

他の道具を使って。。。なんて、
考えもしませんでした!Σ(・ω・ノ)ノ!

すごいアイディアですね!
参考にさせ頂きます❤

12 ■無題

(*U∀U*艸)なんて可愛らしぃ♪
すばらしいアイディアです↑

11 ■可愛い^^

最近、年少さんの娘がジャムのサンドイッチが好きで…ハート可愛い♪
ダイソーにあるんですね。探してみます!

10 ■かわい~

パンダのやつ、買おうかと思ってたんですが大きいよな~と悩んでいました。
こんな風にできるんですね。
すごくカワイイ!買わなくて良かった(笑)
私の持ってるのはステンレスの抜き型なんですが出来るでしょうか(・・;)
参考にして今度試してみます。

9 ■ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!

とっても可愛いですね♪
同じ物持っているので 今度お弁当のときに
やってみます(*'ー'*)ふふっ♪
楽しみです( ´艸`)

8 ■おおお

サンドでパンダ買おうかと迷ってたのです~

でも2歳前なのでまだ食パンまるまるは食べられないんですよね(´-ω-)

この小さいサンドなら全部食べられるかも(´∀`*)
ダイソー行ってこなきゃ!

7 ■なるほど

さずが!!良いアイデアですね。
私はサンドでパンダ 購入するか?迷っていたのですが、ハートの形はかわいくて素敵ですね。
早速、使わせていただきます。

6 ■さすが~w(゚o゚)w

実は私も、サンドでパンだ、買っちゃいました(^^ゞ セルクル、こんな使い方があるんですね!さすがです( ^^)Y☆Y(^^ ) 私も持っているので、さっそく真似してみようと思います♪

5 ■可愛い♪

『サンドでパンダ』持ってますヾ(=^▽^=)ノ 
娘がすっごくハマっていますよ♪
ただお弁当には大きいし、形がいまいち…と思っていたからこのアイディアにはビックリでした(≧▼≦)
この型探しに行きま~すo(^∇^o)(o^∇^)o

4 ■私も

家で出来るなぁ… と思い研究しよぉと考えてました!
(*U∀U*艸)教えて頂き有難うございます中学生ゎ量が必要やから、ワンポイントで
使わさせて頂きますo(^o^o)

3 ■初めまして☆

いつも素敵なアレンジだなって思いながら拝見してます☆
ハートのサンドイッチはとっても可愛いですねo(^o^)o

私も作ってみたくなりました★★

2 ■初コメントです!

はじめまして!
いつも楽しく見させて頂いてます!

ランチパック好きなので、自分で作れるなんて便利ですねo(^▽^)o♪

ハートのセルクルいろいろ使えそうなので、今度ダイソー行ってきますw(`・ω・´)ゞ

1 ■(○‘▽‘○)ノ。゚+.こんにちわ。゚+

セルクルでサンドでパンだみたいに作れるんですね。:.゚♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+

スッゴ―(ノ)'∀`(ヾ)―ィィ!!

σ(´∀` )ァタシ、このセルクルを持っているので、作ってみますd(≧∪≦●)ネッ!

ランキング(σ・∀・)σポチ!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース