皆様こんにちは。
今日は先日も使ったハートのセルクルの応用編!

ひと味違ったサンドイッチの作り方をご紹介致します♪

先日作ったハートサンドの作り方はこちら→型を使って可愛いハートサンドの作り方


皆様もコンビニなどでよく見るあのサンド「ランチパック」
種類も豊富で子供も中身がでなくて食べやすいですよね~

それが手軽に作れるキットを見つけたんです♪その名も「サンドでパンだ」

短時間でかわいいキャラ弁



でも子供のお弁当箱に入れるのにはちょっと大きめ???と思い
ハートのセルクルを応用して挑戦してみました~!!

【材料】ジャムなどのお好きな具・パン

短時間でかわいいキャラ弁


【使う道具】ハートのセルクル6個セット又は大きさが微妙に違うハートの型
※ステンレスなどで出来ているセルクルではなくプラスチックのもので、
カットしない方が平らに加工されている物を使用してください。



今回6個セットの型のうち、この3つを使用しました。
短時間でかわいいキャラ弁



まず、一番小さいハートの型で型抜きます。
短時間でかわいいキャラ弁



次に、型抜いていないもう一枚のパンにジャムを塗ります。
短時間でかわいいキャラ弁



そして、二枚重ねます。
短時間でかわいいキャラ弁



ここからがポイントです!普通型を抜く方の鋭い方とは逆の平らに加工
されている方
を下にしてパンの上にのせます。
短時間でかわいいキャラ弁


短時間でかわいいキャラ弁



そして、もう一回り大きい方の型を通常通り鋭い方を下に
してパンの上にのせます。
短時間でかわいいキャラ弁



良い位置に固定出来たら、ぐっと力を入れて押します。
短時間でかわいいキャラ弁



完成です~!!
短時間でかわいいキャラ弁



この大きさでも良いのですが、年少さんのお弁当箱にあわせて
もう一回り小さい物も作ってみました。

セルクルはこちらの2種類の大きさを使い、
短時間でかわいいキャラ弁


小さいので真ん中にハート型を空けず単純に型押しだけで作りました。
短時間でかわいいキャラ弁


小さいサンドを作るときのコツは具を入れすぎないこと!
ジャムなどの方が良いと思います♪

お弁当箱に入れるとこんな感じです~

短時間でかわいいキャラ弁



是非作ってみてくださいね♪
ちなみにこちらのセルクルはダイソーで購入致しました!

見つからない人はこちら→ハートのセルクル

ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト