皆様こんにちは♪昨日からの雨で今日も寒いですね~(T_T)
寒さにめっきり弱いkaerenmamaです。

今日は海苔巻き初心者の私にも作れる、とても簡単な
鬼の海苔巻きの作り方をご紹介したいと思います!

おにぎりバージョンはこちら→鬼おにぎりの作り方

【材料】魚肉ソーセージ・卵焼き・酢飯・海苔・パセリ
短時間でかわいいキャラ弁

【使う道具】海苔パンチ・ハサミ・包丁・巻きす

まず、酢飯を準備します。
そしてあらかじめ焼いておいた卵焼きを三角にカットします。
短時間でかわいいキャラ弁



そして巻きすの上に海苔をのせ酢飯をのせます。
短時間でかわいいキャラ弁



真ん中あたりに魚肉ソーセージをのせ、その上に先程三角にカットした
卵焼きをのせます。
短時間でかわいいキャラ弁



そして、ゆっくり巻きます。
短時間でかわいいキャラ弁



それをカットすると・・・こんな感じw
短時間でかわいいキャラ弁



次に鬼の顔を作っていきます。海苔パンチなどでカットした
海苔のパーツで表情を付けます。
短時間でかわいいキャラ弁



そして小さくちぎったパセリを卵と魚肉ソーセージの間に挟み込みます。
短時間でかわいいキャラ弁



最後にケチャップでほっぺに色づけしたら。。。
短時間でかわいいキャラ弁



完成です~
短時間でかわいいキャラ弁



今回で海苔巻きつくるのは3回目の挑戦なので、巻き方がヘタですみません~
ホントに簡単ですので是非作ってみてください♪

ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト