訪問ありがとうございます
***現在の閲覧者数***

2008-12-05 08:05:16

ウィンナーでサンタさんの作り方

テーマ:・かわいいおかず
おはようございます♪

最近とても良い天気で朝の散歩が気持ちいいです~
今日からウォーリーが公開しますね!

楽しみです~(≧∇≦)/

さて、今日はウィンナーで作るサンタさんの作り方です

【材料】赤いウィンナー・スライスチーズ・海苔・パスタ
短時間でかわいいキャラ弁

【使う道具】竹串・小さい包丁・クラフトパンチ

はじめに赤いウィンナーに写真のように切り込みを入れます
短時間でかわいいキャラ弁


そして、薄皮だけを剥いてストローで真ん中を型抜きます。
短時間でかわいいキャラ弁


ここがちょっと細かいのですが、小さい包丁で
鼻の周りを抜きます。
短時間でかわいいキャラ弁


次に、細切りしたスライスチーズを頭の部分に巻きます。
短時間でかわいいキャラ弁


そして、竹串で写真のように髭を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁


それぞれのパーツを付けたら、ラップでくるみ少し落ち着かせます
短時間でかわいいキャラ弁


次に頭の部分にパスタを刺し、
短時間でかわいいキャラ弁


ストローで抜いたチーズを刺します
短時間でかわいいキャラ弁


最後に、クラフトパンチで抜いた海苔を付けたら
短時間でかわいいキャラ弁


完成です~
短時間でかわいいキャラ弁


いつものキャラにそっと添えるだけで
クリスマスバージョンに変身~!!!
短時間でかわいいキャラ弁



他のクリスマスバージョンの作り方はこちら→雪だるまの作り方トナカイの作り方

ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが更新の励みになります!!

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

kaerenmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■こんばんゎ

カレンママさんのウインナーのミニサンタやトナカイに頑張って挑戦したので、よかったら私のブログ見てください♪カレンママさんの参考してばっかりで申し訳ないです゚。(p>∧<q)。゚゚カレンママさんのアイデアすっごく気に入ってます♪ 

21 ■カワイイ☆

めっちゃ可愛いですね!!!!



ぜひX'masが近づいたら参考にしますね(´`*♪♪

20 ■きゃわい~!!

サンタさんだぁ・・・!
参考にさせていただきま~す!!

19 ■ご無沙汰なり

壁|∀゚)チラッ
最近忙しくて久しぶりに覗いたらクリスマスバージョンがいっぱい♪(>◇<)♪早速Challengeだわ☆ヽ(▽⌒*)

18 ■(o^^o)

わぁー!これから活躍しますね!参考にさせてくださいっ♪サンタクロースのピック売ってなくて。。。 手抜きしよぉと思ってたのに(((-∇-ノ)

17 ■無題

はじめまして~♪
すごく丁寧に解説してるので
あたしにもできるかもと思いましたが

すごいです。

できがきれいでかわいいものばかり

応援していきます!

16 ■初めまして

可愛いお弁当にひかれてきましたo(^▽^)oとっても可愛いお弁当にびっくりです(ノ゚ο゚)ノ!!
参考にさせていただきますo(^-^)o

15 ■無題

 
これまた超可愛いーっ(*^艸^*)

作りたいっ♪作りたいっ♪

…今日さっそくウィンナーとウズラの卵で雪だるまを作ろうと思ったら赤ウィンナーが無くて...(T_T)

今度こそーっ☆☆

14 ■無題

サンタさん可愛い~♪
こどもちゃんは大喜びですね^^
私も感激です☆

13 ■可愛い!!

ランチタイムの旦那さんをびっくりさせたくなる可愛さだぁ(*^^*)
さっそくやろ♪

12 ■かわい~!!

ウィンナーサンタ始めて見ました(^O^)すんごいかわいい♪
私も作ってみます☆

11 ■おおお!

こうやって作るんですね♪
画像だけ見てマネっこしなくてよかった(汗)
かわいいなぁつくりたいなぁと思ってたんだけど
いまいち作り方わからなくて やめといてよかったです!次回 お弁当に入れてみますww
ありがとうございます~~(*^▽^*)

10 ■すご-い!!

今月,息子の誕生があるので参考にさせて頂きま-す☆

9 ■無題

凄いですね~
可愛いの一言です。
アイデアが色々あって驚きです。
今度作らせて頂きます^^

8 ■うわ~ぁ♪

すっごく可愛いですo(^-^)o
このサンタさんのウインナーがあれば、キャラ弁もあっという間にクリスマスバージョンですね~♪ぜひぜひ使わせて下さ~い☆

7 ■かーわーいいーー

すんごくクリスマスモードになりますね!!
でも、不器用な私には、作れるかどうか・・(笑)
頑張って挑戦してみまぁ~す♪

6 ■無題

コレすっごく可愛いです~o(^-^)o
月曜日のお弁当に入れちゃいます!

5 ■(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

赤ウインナーでサンタさんができるなんてスッゴ―(ノ)'∀`(ヾ)―ィィ!!
このサンタさん使わせていただきますヾ(*´∀`*)ノ♪

作業が細かくても作り甲斐がありそうですよd(´∀`●)ネッ☆

今の季節のお弁当にピッタリですv(o´∀`o)v★

ランキング(σ・∀・)σポチ!!

4 ■すごいっ!

おはようございます!とつもカワイイし、もしかしたら私でも出来るかな…それに、写真での説明がわかりやすいです☆

3 ■いや~ん、かわいい♪

小さな小さなサンタさん
めちゃくちゃかわいい(*^_^*)

いや~本当にかわいい♪

でも私、今更ですが
赤ウインナーを買ったことがありません(*´Д`)=з

赤じゃなきゃかわいくないですよね~(^_^;)

2 ■わ~!!

メッチャ可愛い~(≧▽≦)
素敵ですね!

1 ■おはようございます。

可愛いサンタさんですね☆
先日のトナカイとペアで作りたいと思います。
今年のホームパーティに登場する予定ですo(^▽^)o

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み