皆様こんばんは。
先日たれぱんだの作り方を詳しく教えてくださいと
リクエストを頂いたので、ご紹介したいと思います。

ちょっと夕方の撮影だったので見づらい点もあるかも
しれません(T.T)スミマセン~

【材料】
塩ご飯(もしくは中身にお好きな具を入れてください)・海苔・うずらの卵・
黒豆・パスタ

【使う道具】
包丁・キャラッパ(黄色)・ストロー・海苔パンチ・クラフトパンチ(パンダ)



まずご飯を写真の様な形に握ります。お好きな具を入れてください♪


ハートのお弁当箱がありましたら、このように入れると形が整えやすいです



そして、耳を作ります。小さめのおにぎりを握って



海苔を巻きます。海苔に切り込みを入れると巻き込みやすいです。
ラップでくるんで落ち着かせると綺麗に海苔がつきます。



そして、パスタを刺して耳を付けます



次に海苔をハサミで写真のようにカットして目を作ります。



そして、うずらの卵を使って白目を作ります



黄色いキャラッパの大きい丸と太めのストローを使って丸い白目を作ります。
面倒であれば白身で大きめの丸を作って、その丸より一回り小さい海苔を
のせても目になります♪







そして、残りのうずらの卵と黒豆を使って



半分にカットした黒豆をパスタで卵に刺します。



海苔パンチなどで型抜きした海苔とキャラッパの黄色の小さい方の丸で
残った白身を型抜いて目を作ります。






海苔パンチで抜いた眉毛部分をたれぱんだの口に付けて完成です~



なんだかあわてて写真を撮ったので、わかりづらい説明になってしまいましたが
なにか質問などありましたら、お気軽に質問してくださいね。

色んなバリエーションを楽しんでくださいね♪




その他のたれぱんだのお弁当はこちら→たれぱんだのお弁当


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト