今日は2人のママさんが先日ご紹介したペンギンのお弁当を
参考に作ってくださったのでご紹介したいと思います♪





今回、見本にしてくださったのはこちら→ぺんぎんの作り方

お 名 前:チョムさん
ブ ロ グ:★チョム cooking★
お子様の反応: 私がこれ何に見える?とお弁当を見せると、『ばいきんまん!!』と言ってました(;一_一)
バイキンマン・・・確かに似てる要素は・・・ある、かな?
でも喜んでくれてたので作ってよかったです♪
作った感想:海苔でおにぎりをくるむ工程が難しかったです。
角がたくさんできちゃって。。。
でも、アドバイスの通りラップで包んで置いといたらきれいになじみました☆
詳しく丁寧な解説付きでほんとにうれしいです(*^_^*)
うちの子は好き嫌いが多くていつも同じおかずなので今度はkaerenmamaさんの
かわいいおかずも参考にさせてもらってがんばりたいと思います!




投稿ありがとうございます!!

バイキンマン。。。(^w^) ぶぶぶ・・・
確かに共通点があるような。。。
さすが子供は想像力が豊かで、面白いです(≧∇≦)/

参考になって嬉しいです♪
私も皆さんのお弁当から沢山のことを学びました!
まだまだ勉強中ですが、また参考になれるように頑張りますっ!

また投稿楽しみにお待ちしております~










お 名 前:ふわ3さん
ブ ロ グ:ふわ3のブログ
旦那様の反応:旦那さんだけなんですが『かわいくて、もったいなかった』
『先輩もちょっぴりうらやましかったみたいで
4つ作っておいでって言われたよ』と、周りにまで好評だったようです。
作った感想:難しそうとやってみる前から尻込みしてましたが
作り方を丁寧にアップされているので、
わかりやすくとっても楽しく作ることが出来ました。
また別のものもチャレンジしてみようと思います。



投稿ありがとうございます!!

旦那様のお弁当なんですね~
そのせいか大人の雰囲気のペンギンさんです♪
今度は4つ・・とリクエストされたのですね(≧∇≦)/
是非是非また作ってくださいね♪

お腹についているのは梅ですか?
オリジナリティーがあって素敵です♪

また投稿楽しみにお待ちしております~





ランキングに参加しました♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙

このブログを参考にお弁当を作ってくださった方は
是非こちらのkaerenmama88@yahoo.co.jpまで
画像を送ってください♪

後ほどこちらのブログで紹介させて頂きます♪

【必要事項】
・お名前(本名でなくても可)
・ブログをお持ちの方はアドレス
・お子様の反応
・作ってみての感想

を書いて送ってくださいね♪お待ちしております~

手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙