やっとこれで最後のリラックマシリーズw
かぶりものや変わりもの、キャラコラボなど
この記事に無理矢理まとめました~

一気に見る方が見やすいと思ってww
それでも一部抜粋しました。どんだけ作ってるんだ?って
感じですよね(^w^) ぶぶぶ・・・

皆様のアレンジの参考になると嬉しいです♪

全部のリラックマシリーズ見たい方はこちらで→San-Xキャラ弁


まずはかぶりものからハロウィンシリーズ
これは白身焼きと、黄身焼きで色違いの薄焼き卵で作ってます。




こちらはハッシュドビーフを混ぜたご飯と
卵の黄身だけを使った薄焼き卵で作りました。






次に桜の季節に作ったバージョンです。
ピンクのご飯は梅味です。
花びらは魚肉ソーセージで作ってます。
花びらの作り方はこちら→魚肉ソーセージで花びら




薄焼き卵で作ったキイロイトリの上に
さらにハムを巻いています
こちらの作り方はこちら→キイロイトリの作り方





次に牛さんのかぶりものです。
お稲荷さんの周りに塩ご飯をかぶせて海苔で模様を付けてます。





次にリラックマになりたかったキイロイトリ




さらに着ぐるみバージョンで




これは。。。寝袋?
キイロイトリになろうとしたリラックマ?






さて次は、ちょっと飽きてきた頃。。。w
勝手にアレンジしたブラックシリーズです~




海苔を巻くだけなので、時間がないときにオススメw
キイロイトリ驚いてますね~(^w^) ぶぶぶ・・・






最後にキューブのご飯型を使って作った
単純化したお弁当です♪
使った道具はこちら→キューブ型





まだまだいろんなアレンジできそうです♪
キャラをあまり知らないお子様には
好きなキャラクターを色んな風にアレンジするっていうのも
良いですよね!

アンパンマンやキティちゃんもいろいろアレンジしやすいです♪

こちらのブログを見て参考に作ってくださったら、
是非投稿してくださいね~!
お待ちしております♪





ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ