大学生活とNegiccoと | Negicco Kaedeオフィシャルブログ Powered by Ameba

Negicco Kaedeオフィシャルブログ Powered by Ameba

Negicco Kaedeオフィシャルブログ Powered by Ameba

お疲れ様です。
かえでです。
{205387BE-7F6C-47D7-9403-744C570452DA:01}

ちゃんと大学に通っている間に仕事をするのは、昨日の2.5Dさんの、Negi SUMMIT vol.9で最後でした。
月曜日に卒論を提出して、後は成績発表を待つだけです。

小学生の時に、理科の授業で実験をして、将来は理系に進みたいと思いました。
中学の時も、やはり理科が一番好きでした。
高校に入って、物理も化学もさっぱり理解出来ないことに気づきました(笑)
でも、大学ではどうしても理系に進みたかった。小さい頃の夢を叶えたかったから。
なんとか大学に入り、有機化学を学びたいと思っていたのに、有機化学系の教科はことごとく再試を受けることになり毎回ギリギリで単位を取得していました。
四年生になれるのか不安でしたが、周りの協力を得てなんとか進級できました。
四年生。本当に辛かったです。
何をしたらいいかさっぱり分からなかったし、周りの発表を聞いてもどういうことなのかいまいち理解していなかったし、こんな状態で卒業出来るのか、卒業していいのか、不安です。
自分なりに理解しようとしたこと、学んだことを卒論に全て載せて、月曜日に提出しようと思います。
なんとか卒業出来るといいなと思っています。
、、、私が教授だったら卒業させたくないです(笑)



それでは、ラスト頑張ります



もみじ