生まれてきてよかった、と


生きていることが尊いことだと、と


すべての人が思えるようにするにはどうしたらいいか。


新しい仲間たちと熱く語った。


RUN伴というイベントで知り合った仲間たちである。



このような話題で盛り上がれる仲間はなかなかいない。


周りが引くくらい熱いトークだった。

私にとってとっても貴重な時間になるし、明日へのエネルギーになる。



この仲間たちは、それぞれの場所である共通の思いを持ちながら、自分の人生を生きている。


みんなRUN伴に参加したいと自然に思い、普通のことのように経験した。


その行動の根底にあるものが、共通の想いなのだとわかった。



子供も大人も老人も、みんな自分の人生をしっかり自分の足で歩いている、歩いていくんだと思えるような社会にしたい。


そのために、自分の立っている場所で伝える工夫を惜しまない。


お互いに学びあえるし、刺激をもらえる素晴らしい仲間だと実感した。



これからもたくさん刺激をもらっていきたい。