3月17日 ショップ大会 レポ 1回戦 kaelaharu | kaelaharuのちきちきばんばん

kaelaharuのちきちきばんばん

XBOX360/Nintendo/3DS/PSP/Vita/PS3/Game/MHP/Monsterhunter/FIFA/Soccer/iPhone/Dbar one/Jailbreake/ゲーム/モンスターハンター/遊戯王/ゲーム攻略/実況/評価/解説/情報/答えはゲームの中に/ニコ生/歌ってみた/ニコニコ動画/映画/ゲーム実況/ニコニコ生放送

3月17日 自分の誕生日である18日の前日にMと一緒に新しく出来たカードショップのショップ大会にいってきました。

当日は、雨。自宅からは徒歩で15分程度の場所なので悩んだ結果、自転車にのっていくことに。

13時開始だったのですが、開始前に17日発売のスターター2012を買っておきたかったこともあって、はやめに向かうことに。

途中でマクドナルドで朝昼兼のご飯をとる。 レジの店員さんが(誰かに)「背丈格好が似てる」とかオレのことを裏でいってて、

おまけにセットでポテトMサイズを頼んだはずが、あげたてのLLみたいなポテトがきた。複雑な気持ちになりながら、Mにポテトを貪り食ってもらう。

ショップに着くと、どうやらDMの大会もあったようで小学生が7,8人くらいいた。

大会の受付を済ませて(この時点で誰もいなかった^q^)、出場予定だったジェムナイトではなくラヴァルを回す。

ふふふ、あせって出場者共は、ラヴァル対策をしまくればいいさ!!とか思ってたけど、ラヴァルもジェムもマクロコスモス、スキドレで終わるデッキでした^q^

Mにラヴァルで相手してもらっていると、まわりまくる。 っていうか、最強。 それでもMに負ける。 心が折れる。

色々あって大会が始まるころには15人ほどの参加者がきてた。

途中、DMの大会に出てた小学生らが遊戯王をちょっとしてて、「オレ、落とし穴1枚ぬこー!」とかいってるのが聞こえて、ほほえましかった。

ボクにもあんな時期がありました。

ざーと開始前に周りを見てると、インゼク、六武、セイクリッドが目立つ。聖刻やラヴァル、ゼンマイは見えない。

一応、サイドデッキ用のサイドデッキは持ってきてたけど、デュエリストとしてのプライド(キリッ)が許さなかったので、そのまま大会へ(特に有効そうなカードもってきてなかった^q^)



☆大会出場デッキ  ヴェルズジェムナイト

1回戦 対戦相手「里ビート?」

先行 初手にカーガン 援軍 GF サフィア ヘリオロープ。 援軍コストでオブシが2枚落ちて涙目。っていうかMとの調整段階から、援軍で落ちるカードがずっと酷かった。

カーガンNS カーガンコストで開闢が逝く。 落ちが酷すぎて負けを覚悟する^q^

GFを伏せてEND。

相手ターン ミラNS。 ミラ効果でGFを見られる。ミラでカーガン破壊。 1ドロー 未来融合。 相変わらずのドローっぷりである^q^

これで次のターン、レシスでも引けたら1キルいけるかなー。

相手1伏せでターンが回って、ドロー レシス さすがっす。

確実に1キルするためにサフィアからのアクアマリナでバックを戻すことに。

レシスNS オブシ加える。

オブシ サフィアでアクアマリナSS サフィアSS

アクアマリナとヘリオロープでジルコニアSS

アクアマリナ効果でバックを戻す。

サフィアとレシスでエクシーズ。 チェインSS

チェイン効果でサフィアをコストに、ラズリーを送る。

ラズリー効果でヘリオロープ回収。

未来融合でラズリー ラズリー ルマリン。 ラズリー効果でルマリン、サフィア回収。

ラズリー除外してGF回収。 サフィアとルマリンでパーズ。 パーズとジルコとチェインで8310アタック。 勝利。



オブシ2枚落ちと開闢落ちは、萎えたけどドローがよすぎた。

サイチェンへ。 ここで気づく・・・相手のカード、ミラしか見えてねえ。

里ビートなら、ライラかライコウくらいでしか突破できないなー・・・スキドレ入ってたら積むなーと考えながらサイチェン。

ソラエク3 サフィア2 OUT

カルマカット1 激流葬1 ライコウ1 禁止令2 IN

相手先行 1850エリアNS ますます里濃厚に。 ワンダーワンド装備からの2ドロー。

1伏せでターンが回ってくる。

初手 援軍 GF ラビット ライラ オブシ 開闢。 これは強い。

「今しか行くしかねーヅラ!」と援軍打つとヘリオが2枚墓地に行く。 これは強い。

ライラを加えて、ライラNS。ライラでバックを割るとリビデ。 エリアをリビデするつもりだったってこと?・・・もう里か?ならゴーズはないか?と思って1キル目指して展開。

ライラとオブシで融合 セラフィSS オブシでヘリオSS

セラフィ効果でラビットNS ラビット効果でルマリン ルマリン SS

GFでルマリン ルマリンでプリズムオーラSS

ライラとヘリオで開闢SS  セラフィ ヘリオ プリズムオーラ 開闢で 後攻1キル

10分くらいで1回戦 1抜け。 手札がよすぎた。

周りを見渡してみると、インゼク、六武、宣告者、セイクリッド、スキドレ暗黒界って感じ。

大会2回目出場ってこともあって、こうやって周りを見ていいものか分からなかったけど、1回戦シードのやつはガン見してたので、それとなく見ておく。

一番怖かったのが、宣告者。だって、クリスティア出てくるもん。無理だもん。

スキドレ暗黒界もムリだけど、無理な分サイドでメタってるから、まだいけるか?て感じだった。

そんなこんなで2回戦に続く。


現在、ブログとYahooオークションで遊戯王のオリジナルパックを販売しています♪

ブログ閲覧してくださった方には、特別に1パックサービスしています♪

興味のある方は、以下の記事をごらんください☆★

遊戯王 オリジナルパック チェイン・グスタフ・カーD・アトゥムスなど♪


FAST PIC





$kaelaharuのちきちきばんばん