Korpiklaani。 | こあらの日記

こあらの日記

ゲームばかりしてるお暇な主婦です。ほぼゲームの話ばかりですが
コストコネタ、年齢差6つの娘達のネタもあり、
その他は洋楽、映画、海外ドラマ、オススメ商品、など
バラエティなとこありなので
お好みで読んでいただければ有難いです(*^^)v

おはようございます晴れ

今日も特にネタ無し、家庭円満で事件なし

モニターは当たらないしガーンあせる

ちょこっと懸賞当たったけど届かない笑い泣き

 

で、朝から音楽ネタですカラオケ

 

それも…

 

 

Korpiklaani(フィンランド)

Korpiklaaniはフィンランドのフォーク・メタルバンド(1993年~)

 

 

このバンド、初めて聴いた時

笑いが止まらなかったカラオケ笑い泣き

 

 

久しぶりに聴いても笑いが止まりませんパックハッ

(って私だけ?)

 

レーベルのプロモ戦略で「森メタル」とか「旅メタル」と言われてました

 

「森メタル」は聞いた事あるけどアップ

 

最終的には「森界の王王冠1に進化したらしい宇宙人くんあせる

 

 

その後は「酒メタル」に落ち着いた?生ビール

 

 

とってもおちゃめなバンドなんですが

これが聴くとハマるんですよ笑い泣きおいで

 

 

 

1stアルバム「翔び出せ!コルピクラーニ」より

 

「Wooden Pints」 (2004年)

邦題「酒場で格闘ドンジャラホイ」

 

こんな邦題つけられたらもう無敵だわぁラブラブ

 

 

 

 

「Hunting Song」 (2005年)

頭から離れなくなるこの曲、MVも何と言っていいやら真顔あせる

 

 

 

 

超オススメ曲(笑) 「Keep On Galloping」(2008年)

 

彼らの音楽は笑えるんだけど…なんかカッコイイビックリマーク

 

 

 

「A Man With A Plan」(2016年)

酒メタルしてます、アニメが可愛いビックリマーク笑い泣き

 

 

 

フォーク・メタルもいろんなバンドがいますが

ここまで笑いが取れてかっこいいバンドは他にいたかなぁ?笑い泣き

 

 

うん?

 

もしかしたら明日はLordi?宇宙人くんハッ

完全に暴走してますガーンあせる

 

 

メタルって奥が深いですよね(笑)←で誤魔化すポッ

 

 

 

 

 

 

 

世にもコルピな物語 世にもコルピな物語
2,646円
Amazon

 

 

 

 

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

本日のおすすめモニターアメーバ

 

新商品「つゆでおいしい食卓」梅かつおを50名様にプレゼント!!

【華密恋 スキンケアトライアルキット】カミツレエキスの高い保湿力が乾燥を防ぎます

ル・ノーブル◆新生活にキッチンツールを見直してみませんか?鍋&フライパンモニター

お花見にオススメ★海の精 桜の塩 モニター募集 10名様

 

 

【現品モニター40名様募集】FACEBOOKユーザー募集!リペアジェルトライアル

★リペアジェルトライアル★

 

 

【Instagramで参加】 濃厚ふわとろ生クリームマスク☆ボタニグレース

 

【インスタ限定】手軽に酵母!新発売のレモン&ジンジャーキャンディを5名様に♪