おはようございます♪。 | こあらの日記

こあらの日記

ゲームばかりしてるお暇な主婦です。ほぼゲームの話ばかりですが
コストコネタ、年齢差6つの娘達のネタもあり、
その他は洋楽、映画、海外ドラマ、オススメ商品、など
バラエティなとこありなので
お好みで読んでいただければ有難いです(*^^)v

少し暖かくなったかな?と喜んでたら
昨日からまた冷え込み
夜のうちに雪が積もりましたよ雪
 
体調管理に要注意ですよビックリマークビックリマーク
 
 
さて、昨日は娘達が雛人形を飾ってくれました雛人形
 
結婚してすぐに長女が生まれ赤ちゃん
 
金沢の老舗人形店じゃないとダメ!
私が旦那を説得して小さい娘を連れ三人で
あれにする?これにする?と散々悩んだ思い出がありますラブラブ
 
当時は雇用促進住宅に住んでたので
そんなに広い家でもなく親王飾りに決定ハート3
 
雛人形も豪華な着物を着た
男女一対の親王飾りが多くお店に並んでましたね照れ
 
 
この頃は我が家に男が二人いる勢いで
仕事に追われてたので暇が無くガーンあせる
 
本当は次女に雛人形じゃなくても
何か人形を買ってあげたかったけどタイミングを逃しましたパックあせる
 
 
雛人形はいつ飾る?いつ片づける?
といろいろと悩む方もいると思いますが
 
いろんな説があります
その地域によってもきまりがあると思いますが
 
節分が終わってから、
あとはその年によって飾る時期もあるそうですね
初節句なら大安に飾るkirakira
 
片づけるタイミングは
早く片づけないと婚期が遅れる?と気になりますが
 
金沢は雛祭りが終わってから1ヶ月後に片づけるビックリマーク
 
と毎度、うちの親が頑固にこだわってました(笑)
後で、それで私の結婚が遅れたともボヤいてましたが秘密
 
 
みなさんのところはどうですか?
 
楽しく飾れればそれでいいじゃないか!です(笑)
 
 
この娘達が自分で飾れるまでに元気に成長した事に感謝ですうさぎクッキーウキ
 
 
 
 
 
 
 
おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
 
本日のおすすめモニターアメーバ