さてさて、追加工事の2つ目についてです。


今回1年点検と同時に実施した追加工事は

下記の5つです。


1洗面室の照明を人感式に変更 → 

2ピアノ側の壁にピクチャーレール追加
32階の寝室にホスクリーン追加

4玄関の土間収納に棚家具追加

5玄関の壁に3連フック追加


♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢


2ピアノ側の壁にピクチャーレール追加について


これは、すえひろがりさんの記事を読んで、私も

追加したくなって、お願いしたものです。


ピクチャーレールがつく前の壁はもちろん何にも上部についていません。



ピクチャーレールがついた後がこちら↓

写真を撮っているアングルが違うのでわかりにくくて、ごめんなさい。




アングルが違うのでわかりずらいのですが、同じ壁です。


上部には必ず柱が入っているので、

こちらのピクチャーレールを追加するのは

大きな問題はなく、その上工事もあっという間でしたラブラブ


サイズは1620のタイプで、耐荷重は10kg

お値段は3,300円(税抜き)です音譜(工賃含まず)


ダイワさんには、うちでは取り扱いがないのですが、

海外製でワイヤーは透明のものがあるので、そちらを

つけると存在感がなくて良いですよ、とアドバイス頂きました。


こういうやつですかね?↓

スケルトンの方が見栄えはやっぱり良いので、購入を

検討したいと思いますニコニコ



ここまで読んで頂いてありがとうございました。



ポチッとして頂けると更新の励みになります♪