現在進行中で5つの追加工事が着々と進んでいます音譜


点検はずっと一緒に見て回ってましたが、

工事の設置場所等の確認が終わったので、

現在はPC前で記録中です笑


今回お願いした追加工事は5つです。


1洗面室の照明を人感式に変更

2ピアノ側の壁にピクチャーレール追加
32階の寝室にホスクリーン追加

4玄関の土間収納に棚家具追加

5玄関の壁に3連フック追加


♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢


1洗面室の照明を人感式に変更について


洗面室のスイッチが、洗面室を入るところにないのに

気が付いたのは入居してからでしたあせる

お風呂のスイッチと同じところにあったんです。

でも、これは使いにくい。。。。

スイッチの打合せをしたのは、契約後最初の打合せ。。。

何にも覚えていません。

気が付かなかった自分たちも悪いので、1か月点検の時に

監督に相談したところ、電気の配線を今から修正するのは

相当大がかりな工事になるので、人感式への変更を

推奨されました。


1か月点検でお願いした内容が、結局色々あり

(放置プレイをされたことにより笑、最終的にカスタマーセンター

の対応となり)、

本日1年点検で設置されることとなりました音譜


見た目は前のダウンライトと何も変わりません↓


設定を暗い時のみ人感式

照明時間1分(3分にも変更可)

そして、エリアも洗面室の前くらいに狭めて

設定してもらいましたニコニコ

こんな小さなことにも丁寧に設定を確認しながら

やってもらえるのは、追加工事ならではかもですね音譜



設定が完了したら、カバーをして完了ラブラブ



一緒に何度か、どの場所で反応するかなどを

試して貰えました。


本当に小さなことですが、洗面室の電気が自動で

つくのはなんとも感動ですラブラブ!


後注意なのは、この人感タイプ連続でスイッチを入り切り

すると、連続照明モードに入るそうで、

切れないようにする設定なのですが、時々誤って連続

照明モードにしてしまい、壊れたと思って問い合わせを

してこられる方がいるそうです。

もちろん設定なので、解除方法があるのですが、

確かにちゃんと覚えておかないとですねラブラブ




ここまで読んで頂いてありがとうございました。



ポチッとして頂けると更新の励みになります♪