食卓はテーブルですか?座卓ですか? | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。産後ママの肩こり腰痛が改善する体操教室の岡村ゆみこです(^-^)/

皆さんはお家の食卓はテーブルですか?座卓ですか?

もし、座卓でフロアに座る事が多い方、気をつけましょう!

こんな風に座っていませんか?




この座り方、かなりNGです(・・;)

日常生活でこの座り方をしていると、骨盤や背骨に歪みが生じてしまいます。

もし既にこの座り方が癖になっている方、脚を反対に倒してすわると、とーっても座りにくくないですか?

長年の座り方で、骨盤や股関節に癖がついてしまっているのですね。

この「横座り」が、坐骨神経痛などの腰痛、肩こり、股関節の痛み、ぽっこりお腹etc・・などを引き起こしてしまいます。

しかし!産後は関節、靭帯が柔らかい状態になっていて、長年の体の癖を矯正できるチャンスなのです!

産後の方も産後から数年たったしまった方も、今日から横座りはやめて、骨盤が左右対称になる座り方をしましょうね
(b^-゜)


オムツを替える時、授乳の時にも姿勢をちょっと意識してみてください。
オムツ替えのちょっとした姿勢でも体を整えられますよ!