さようなら。BDC | KAEDEのメープルDiary

KAEDEのメープルDiary

ブログの説明を入力します。


1年生のとき、ダンスしたい一心で入った
Ballet Dance Company

卒業公演を終え、卒業しました。



4年間ダンスを続けてきて本当に良かった。




最初は20人以上いたのに、
いつの間にか、6人になっていて
その中でも特に下手くそだった私。



そんな私でも最後まで続けることができたのは、
仲間たちのおかげ。



毎回公演前のショーケース作りでは、
意見の食い違いでもめて、


やめたい!!!もう出ない!!もう嫌!!

って何度も思ったけど、

公演が終わったあとの達成感や感動がそんな私を引き止めました。





今回の公演は、前代未聞の2日前にショーケースが出来上がるというギリギリさ。


ステップがまずわからず、フリを覚えるまで誰よりも時間がかかった1回生のころとは違い、
今では誰よりもフリを覚えるのが早くなり、
2日前でもなんとか間に合うまでになりました。




みんなの忘れたステップを教えることもできるようになりました。



そういや、
なかなかステップが踏めないし、
動きもキモいしで、
そんな自分が嫌すぎて、
みんなとの練習も辛すぎて、
授業の合間とか時間のあるときに
ひとりで学校の片隅や部室で練習していたなーと思い出してみたり。




とにかく、こんな大人数が
もう出来上がっているホールを借りて踊るのではなく、ホールを自分達で作り上げて一致団結して行う公演が大好きでした。



社会人になっても、
休みが合ったときは、後輩の公演を見に来よう。



{DCEF24D5-03B9-4C11-A7E0-00E145E7EA01:01}





バレダン大好き!





さようなら。