初めてのアジア旅行 | KAEDEのメープルDiary

KAEDEのメープルDiary

ブログの説明を入力します。


3泊4日で香港までゼミ旅行に行ってきました。



初アジア旅行。




香港は「空港から中華の匂いで臭いよ!」

「街も臭いよ!」


と言われてたので警戒してましたが、
案外全然大丈夫。




PM2.5か黄砂かで景色は霞んでたけど
街もゴミがたくさん落ちてるわけでもなくて思ってたよりは綺麗でした。


けど、やっぱりいままで行ってきた
ヨーロッパやアメリカとはまったく違って
衝撃的なことはたくさんありました。




例えば、
中国版のいわゆるカフェ的なところで勧められたのが、コーヒーとミルクティーをミックスした飲み物だったり。


店員のおばちゃん必死に「コッフィー、ミルティー、ミックス!」って言ってたけど、私は安定のコーラ頼みました。



あとはね、向こうに泊まってる間の3日間、
毎朝ルームメイキングのおばちゃんとはちあわせたり。 

しかも3日とも同じ人。
はちあわせた瞬間、悲鳴あげてドア閉めるおばちゃん。
こっちが悲鳴あげたいよ。。。



でも、旅行自体は本当にすごく楽しくて、


100万ドルの夜景を見たり

{11D836D5-819A-43E4-A786-E903F33EFB40:01}



マカオの前から見たらすごいのに横から見たら

薄っっ!!!

ってなる建造物とか


{198EB17E-015A-40FA-B0DE-D8316491A8D2:01}



毎日いろんなところ観光しました。




愉快なゼミです。
{075EE17D-BB9A-4D41-A513-612471C1E402:01}



学生って言えるのが
あと1ヶ月しかないので、
学生ならでは!を楽しみます!!




明日からはダンスの最後の公演にむけて突っ走るぞー!