今日はオススメの本を紹介させて下さいニコニコ

小児科医ママ
「育児の不安」解決BOOK
{E936E5B9-676C-4AFC-8DED-4CA5F8E46F53}

「間違った助言や迷信にまどわされないために」というフレーズに惹かれましたキラキラ

実際、めっちゃ為になるOK

今までネットで知った情報とまったく違う事が書いてたりするけど、研究結果や医学的根拠に基づいてるから信用できるキラキラ


まだ途中までしか読んでませんが、印象に残ってるのが

虹日本人に多い絶壁頭は、はうつぶせ寝で育てても変わらない

虹向き癖による頭の形は脳が成長すると治る

虹母乳には恒常性があるから、何を食べても母乳の味は変わらないし、成分もほとんど変わらない(母体を犠牲にして一定に保とうとしている)

虹動物性脂肪の摂取が原因で乳腺炎になることは医学的に証明されていない

虹コーヒーは1日5杯までなら赤ちゃんに影響がなかったという研究結果がある


今まで駄目だと思っていた事が、意外と大丈夫だったりするみたいです義理チョコ

この本を読んで、頑張りすぎていたり、我慢しすぎていたなと思う事が沢山あったので、少し気持ちが楽になりましたうさぎ

カフェインやお菓子は摂りすぎは良くないけど、普通量は我慢せずに食べてストレスを溜めない方がいいんですねチョキ


ネット社会で情報が溢れているので、正しい情報を選別できるようになりたい…アセアセ

興味のあるママさん、プレママさん、是非読んでみて下さいニコニコ


kae*