TERMINAL CAFE by Room labでランチ

テーマ:
久しぶりにカフェ巡りレポしますコーヒー

と言っても、行ったのは先週ですが…アセアセ


たまたまバスで前を通って、見た目が気になっていたお店ですピンクハート

4月にOpenしたばかりだそうですキラキラ

TERMINAL CAFE by Room lab★★

{D302237E-AFBB-4228-8DFB-01709DE12BEC}


Brooklyn Styleのお店ですアメリカ

{6B288188-A06A-4AA7-871D-746064D8B24F}


本がたーくさん置いてあるbook caféなんです義理チョコ

{BCEEB884-8843-4806-9AB3-FEFC7C2D19F2}


レジでオーダーしたら、席まで運んでくれますうさぎクッキー
透明のパネルの所で、サンドイッチを作るのが観れますホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

{EEE9D94B-155E-42E5-96C0-2F5D94C9CAA4}


ランチセットのサンドイッチにしましたコッペパン

{6662DD9E-659D-4122-ADD1-5D6CE9B9F128}

娘ちゃんを抱っこしながらなので、サンドイッチとか食べやすくて助かりますルンルン


定員さんがみんなニコニコとしていて、すごく接客が気持ちの良いお店でしたラブラブ

ベーグルサンドも食べてみたいし、また行こうかなOK


旦那さんや母が一緒だったら割とどんなカフェでも気軽にいくんですが、1人だとオシャレカフェでゆっくりは難しいですもやもや

スタバが入りやすくてスタバばっかり!
イオンにもスタバあるし!!

でも、せっかくの育休を楽しく過ごしたいので、カフェ開拓しちゃいますニコニコ



kae*
AD

お食い初めをしました☆

テーマ:
家族が揃う、生後97日目にお食い初めをしましたおせち

お店については、一個前の記事にまとめています義理チョコ


お食い初めはベビちゃん、私たち夫婦、両家のじぃじとばぁば、私の妹の計8人で行いました花火


本日の主役下矢印

{9C3D26F9-5A55-4153-81F1-AD1B7216F849}


お食い初め膳と尾頭付きの鯛うお座

{856DD430-FDB2-4710-BF2D-3E8B4E0F0237}

お宮参りの時に神社でご祈祷してもらった歯固めの石と、祝い箸は持参したものを使用割り箸
(お店側でも準備はしてくれていました)


女の子なので、最初はお義母さんに食べさせてもらいましたおばあちゃん

よろしくお願いしますの図下矢印

{2451BA8A-C031-46E3-B4DA-C5C8EF9A9813}


マニュアル通りに
お米➡︎お吸い物➡︎お米➡︎魚➡︎お米➡︎お吸い物

{887B2EB9-FAC6-4492-B99A-39133422606A}

本来はこの順序×3回して、最後に歯固めの石なんですが、そこはちょっとルールを無視して、両家のじぃじ&ばぁば4人から食べさせてもらいましたニコニコ


最後に親子でパシャりカメラ

{34DC886C-184A-4E40-86E6-B8929EB5015A}

カメラではなくご飯を見つめる娘ちゃん…びっくり
将来、食いしん坊だなきっと照れ


みんなに囲まれてお祝いしてもらって幸せな娘ちゃんキラキラ

丈夫な歯が生えて、一生食べ物に困りませんよぉに流れ星



前日の16日は、お昼間にちょろっとだけ祇園祭へ祭

有名なしみだれ豚まんを食べました豚

{D88AEE82-71A4-406A-9DA3-B07AB5172D9F}


せっかくばぁばに買ってもらった甚平さんを着て行ったけど、お昼間でも人が多すぎて鉾と記念撮影出来ずアセアセ

仕方ないので、大丸に展示してあったミニ鉾の前でパシャりカメラ

{A407B26F-FCFA-45C9-885E-DC0FF02A7997}

…甚平さん写ってないやんもやもや
(※旦那さん撮影です)

また夏のうちに着てお出かけしよーっと風鈴



kae*
AD
100日には少し早いけど、生後97日目の日曜日にお食い初めをしましたニコニコ


先に、お店について流れ星


お店は、梅の花京都烏丸店にて日本酒

HPにはお食い初めについては一切書かれていないのですが、ネットでお食い初めが出来ると書いてあったので、思い切って電話をしましたスマホ

お食い初め膳☞約2000円
鯛のお頭☞約3000円

{984BD8C4-B4CC-4B93-9AEA-EE3C77E293DA}

歯固め用の石も用意して下さり、お箸は持ち帰り可能でしたさくらんぼ

私は、お宮参りの時にご祈祷してもらった歯固めの石と祝い箸を持参して使用しました絵馬

ベビーちゃん用の席には、combiのハイローチェアとひざ掛けを準備してくれていました赤ちゃん


大人用のメニューは、土日祝はお得なランチコースは注文できないそうで、4280円以上のコースを注文するように言われましたおせち

全室個室だし、お料理も美味しくて良かったですOK



実は、お店を探すとき、17日が祇園祭の山鉾巡行の日だということをすっかり忘れていてアセアセ


第一希望だったがんこ高瀬川二条苑は予約で一杯でしたガーン

がんこはチェーン店ですが、高瀬川二条苑だけはお庭があって他のがんことは別格なんですキラキラ

他のがんこは微妙かなーという事で却下もやもや


ホテルや料亭はコストがかかりすぎるので却下もやもや


木曽路が割と良いという情報がありましたが、京都には店舗なしもやもや


かごの屋は個室がない…もやもや


で、途方にくれていたら梅の花で出来るとの情報が!!

HPにお食い初めについて載せていないのは謎ですが、出来ますのでお店をお探しの方は是非是非流れ星



次回は、お食い初めの様子などUPしますニコニコ


kae*
AD