こんにちは、藤井香江です。

ダイエット中はいつまで頑張ればよいのか。
先が見えないので、
やる気が失せることもありますね。
 
私たちの身体は60兆個の細胞が新陳代謝を繰り返し、
舌は2日、肌は28日、胃は30日、腸は40日で新しい細胞に
生まれ変わるそうです。


その細胞は血液からつくられ、

その血液を作るのが食べた食物の栄養分です。
残念ながら、加齢による細胞老化は避けられませんが、
身体に必要な栄養を含む野菜やフルーツを

しっかりとれば、何歳からでも今より若くなれる!
太りやすい体質だって変えられる!ということ。

 
朝ジュースと夜スープなら、早い人なら1週間、
2週間もすれば、からだが軽くなる、体重が減るなど、
効果を実感できるでしょう。
 
ただし、根本的な体質改善は、
血液が入れ替わるの100日が目安。
無理をせず、落ち込んだときは、
新しい自分に生まれ変わることをイメージして、
気楽にがんばってみましょう。
 
着たい服を飾ったり、見返したい人など、
具体的にイメージすると
脳はその方向に動いてくれるそうですよ。