photo:01



とろっと甘くて香ばしい
アボカドと胡桃のシェイクです。
ベトナムで飲んだアボカドシントー
が忘れられなくて、
マネして作ってみました。

アボカドは森のバターといわれるほど、栄養価が高いフルーツ。
胡桃を加えれば、香ばしさとコクが加わり、

満足度の高い1杯に仕上がります。


クルミをジュースに入れる目安は

3個~4個、10gを目安にすると、

他の素材の味を損ねず、

バランスのよい味わいになりますよ。


よかったら作ってみてください。



■材料(1人分)

アボカド 1/3個(40g)

胡桃 3個(10g)

無調整豆乳 150ml

練乳 大さじ1


■作り方

アボカドは皮と種を取り、一口大に切る。

すべての材料をミキサーでなめらかな液状になるまで

撹拌する。


■美肌成分

アボカド

アボカドはバナナよりも栄養価が高いフルーツといわれます。血中のコレステロールを下げる不飽和脂肪酸のオレイン酸やリノール酸、リノレン酸のほか、アンチエイジングによいビタミンEやビタミンA、C。

また、カリウム,マグネシウム,などのミネラルも多く含みます。

くるみ

くるみの脂質は、リ ノール酸やリノレン酸などの良質な不飽和脂肪酸。これらは、血中のコレステロールを下げ、がんなど生活習慣病の予 防に効果的。良質のたんぱく質、カルシウム、ビタミンB1、 鉄分、食物繊維などビタミン・ミネラルをバランスよく含み、老化防止のほか、肌を若々しく保つ美肌効果も期待できる。



iPhoneからの投稿