最近、食べ物と体の変化に


とても、興味がありまして。




よくテレビや雑誌で

この食べ物を食べると、体によいといいますが、


人それぞれ、体質や体調によっても違いますしね。




ということで、

自分のカラダは、どんな食べ物を食べると、元気になるのか。

また、どんな食事をすると、太るのか。

1週間、ある野菜を食べ続けて、調べてみました♪




そして、わかったことは「小松菜のパワー」

お酒の飲みすぎで、むくんでいるときも、

忙しくて、睡眠時間が5時間のときも、

小松菜ドリンクを飲んでいたら、


お肌もスベスベ、顔の血行もよし、むくみもなし。




自分の体を元気にしてくれる野菜、

いろいろ食べ比べてみると面白いですよ。


では、さっそく、オススメの小松菜ジュース。

こちらを、ご紹介しちゃいますね♪




 ~まろやかな優しさに包まれて~


★★ハニーバナナ&小松菜ソイジュース★★




ジュース


<たんぱく質★★★ビタミンA,C,E★★☆>


☆Recipe(二人分)

小松菜・・・1/5わ

セロリ・・・1/2本

バナナ・・・1本

豆乳・・・1カップ

はちみつ・・・小さじ1




☆作り方

・小松菜、セロリは、洗って汚れをおとし、2cmの長さに切る。

・バナナは皮をむき、一口大に切る。

・ミキサーに全ての材料を入れミキサーで撹拌して出来上がり。




<point>

・濃い豆乳の場合は、量の半分を水にすると飲みやすい。

・青菜がニガテな方はレモン大さじ1を足すと美味しく飲める。


・お肌のハリを補いたいとき、肌本来の力を強くする、たんぱく質、


牛乳、豆乳などをジュースにプラスするとよい。


・牛乳のほうが、飲みやすいけど、ダイエット中の方は、脂肪分の低い

豆乳の方がオススメ♪




いかがでしたか?5分でできるので、


是非、試してみてくださいね。