角屋便り

昨日も1日かかって、池の上に建つ【涼み部屋】を綺麗にしました。
そうなんです、角屋には池があるのです♪

池にはまだ何もいないけど、ゆくゆくは鯉などを飼って涼み部屋から鑑賞できたら…♪

この涼み部屋からは北アルプスの眺望もできるのです。

なんたって三方向に大きな窓があるんです。

隣の田んぼからは蛙の合唱も聞こえてきます♪♪♪

 

 

北アルプスが見えてます。
田んぼの四季の変化も楽しめます。

ガラス張りの涼しい(寒い)部屋。

床は板張り 

床磨きに数時間かかりました…💧
欅の床は赤黒く光ってます✨涼しさ倍増 

隣の縁側の床下に少し池があるのが見えてます。
この部屋は池の上にあります。