こんばんは。
おひとりさま起業のバックオフィス
オンライン秘書・事務代行 辻 量子 です。
オンラインで仕事をしている中で、
ちょっとやらかしてしまったこともあり
自戒も込めて
ここは気を付けたいと思う事をシェア。
お仕事をもらった中で、
先方から「これどうなってますか?」
と言われる前に
「今、こんな状況です!」って
先にお伝えする事って意識できてますか?
忙しくて、つい連絡を後回しにしたり、
思う結果、内容にたどり着いていないから
まだ連絡できない。とか
いろいろ思いや
事情はあるかと思いますが…
社会人の基本でもある
報・連・相って
フリーランスでも必須事項!
個人対個人で仕事をしているから
なおさらですよね。
自分は大勢でも
先方は一個人として見てくれています。
お互いが気持ちよく
コミュニケーションをとる事で
信頼関係が深くなり
ご縁も広がると思うんです。
当たり前のことを
いかにちゃんとできるか。
今ある目の前のご縁を
大切にしていきたいですね。
秘書・事務代行のお問い合わせはコチラから