昨日『20代女性のための

きらっと輝く朝かつ留学』へ

参加してきました。

 

留学したいとかではなくて、

 

㈱海外生活のオーナー鈴木さん

社会人短期留学inオーストラリア

の際にお世話になっていたり、

 

イベント企画でスタッフの

はるなちゃんとは

英会話スクールで同じクラスだった事もあり、

 

個別メッセでお誘いしてもらったので、

20代じゃないけど、遊びに行ってきました。

{B5770EF8-98F4-452A-8D63-5368E72736BA}

 

そしたら、20代の可愛い女子たちが

不安と期待が入り混じる感じで

座ってましたー。

 

 

自己紹介やら

 

留学真っ最中の子の動画やら

 

留学経験者の話やら

 

とにかく、私までワクワクしちゃう

内容のイベントでした。

 

そして、ゲストスピーカーとして

これまた英会話スクールで同じクラスだった

しのかちゃんが帰国していて

久しぶりの再会。

{E2E57B19-9B43-4E4F-AC5C-8A22CA4AC0AF}

いろんな経験をして、「行ってよかった」と

語る彼女はとっても輝いてました。

  

イベントに参加されてる子たちは

留学に興味を持っている子ばかり、

 

お金や帰国後の将来の心配や

会社を辞めるのか、長期休暇を取るのか?

行ったけど、ちゃんと英語が身につく?

周りになんて言われるだろう・・・

親や周りが反対しているから・・・

 

一歩踏み出す勇気がまだもてていない様子。

 

迷っている様子が、何だか初々しくて

気持ちは若い子を見守る近所のおばちゃん

 

それを、見ていて・・・

『もー、

行っちゃえばいいーんだよ!』 

と、すっごく言いたかった。

 

 

『留学』環境を変える事で

今までにない経験ができる!

 

過去の経験からできる想像って

それ以上の想像できないから

思い切って違う環境に飛び込んでほしい。

 

自分の直感を信じて

ぜひトライしてほしいなと、

 

遊びに行ったのにスタッフサイド目線。

 

最後、日本人オーナーがロサンゼルスで

セレクトショップを経営されてるお店で

インターンシップ留学がある案内に

ものすっごくココロ惹かれた、日曜日でした。