ただいま起業入門受講中のワタシ。

「本業に差支えがあるかも」と判断し、FBを別アカウントで取り
もくもくと友達申請やら日々の行動をアップしておりました。

ところが、ルールを守らなかったのがバレたのか、
鬼のように友達申請しまっくて、メッセージを送りまくってたら・・・

昨日、セキュリティチェックが発動してしまいました!
私なりに動いた2週間の記録にログインできない

いやいや落ち着いて・・・このチェックをクリアすればログインできから!と思って、
FBから出される本人確認のチェックに挑むこととなりました。

お題は「友達の写真が出てくるので、その人の名前を答える」というモノ。
スキップは2回までならOK。(5人当てなきゃいけなかったような気がする)

いざスタート!

始めはサクサクできてたんです。
でも鬼のように申請してたから、やっぱり覚えていない人も出てきて・・・クリアならず。
2~3回挑戦してもやっぱり覚えてない人にあたってしまいクリア出来ず、
よしもう一回!っと思ってめげずに挑戦をしたのですが、

出てきた写真が「ストレッチしてるおじさん」の写真だったんです
(たぶん、ヨガの講師をされてる方だと思います。失礼な発言でごめんなさい)

これを見たときは、「無理!!」って心が折れました

でもそのあとすぐに、「コレネタじゃん 」と切り替え、
画面の写真を撮り損ねたのを悔やみました

と言う事で、FBのプロフィール写真が同じような人から
再度友達申請がきてたら・・・私です!!
改めて、よろしくお願いします