パソコンしながら気分にあわせて香りを ~USB アロマディフューザー~ | 暮らしがちょっと楽しくなる! 家電ラボ

パソコンしながら気分にあわせて香りを ~USB アロマディフューザー~

こんにちは、astyです。

デザイン雑貨EXPOで見つけたのはキッチン家電だけじゃありません。
家電ラボblog-USBアロマディフューザー
これ、USBメモリじゃありません。
USBにさして使えるアロマディフューザーです。
この左側に写っているAROMA USB実は、持ってます。
USB フレグランス ディスペンサー
http://ameblo.jp/kadenlabo/entry-10179814611.html

こんなところで会えるとは…
AROMA USB1種類の香りしか楽しめないので
香りが替えられたらいいのにと思っていました。

右側のタイプはカートリッジ式なのでカートリッジを替えれば
いろいろな香りが楽しめるそうです。
家電ラボblog-USBアロマディフューザー
こんな感じで裏側のふたを開けてカートリッジを入れ替えるだけ。
自分で調合したり調合してもらったアロマオイルを入れれば
 仕事のときに集中力を高めたいときはこれアップ
 休憩時間にはこれぐぅぐぅ
 家でくつろいでいるときはこれ音譜

           …と使えそうです。

こんなにちっちゃいのに超音波式
ミストをだす間隔10/30/60秒と調節できるようです。

そういえば、システムエンジニアをしていたときに
男性なのですがUSBにつなぐタイプのアロマポット
デスクで使っていた人がいました。
その方は、すっかりアロマにハマってしまって
アロマテラピー検定を受けて、なんと1級に合格しちゃいました。

なにしろ拘束時間も長いし、ストレスたまりますから…
私もたまにティッシュにアロマオイルをしみこませて
パソコンの上に置いたりしていました。
…あの時これをみつけていたら、間違いなく使っていたと思います。

パソコンの前にいる時間のながい方、使ってみては笑顔

エレス株式会社 AROMA USB DX アロマUSBデラックス
http://www.elaice.com/home/1health/2aromausbdx/index.html