次期Android「JellyBean」がAndroid4.1で決定へ!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

いよいよ次期OSのバージョンが判明しました!!


先日から若干の噂になっていたJellyBeanのバージョン


そして本日なんと「Google」さんがやってくれましたよ!!


それはGALAXY NexusのHSPA+版をGoogleの直販で購入する際の商品説明の欄に



クリックで拡大します


「soon the first phone with android 4.1 jell...」


という文字が見えるのがわかるでしょうか??


はっきりと「Android4.1と書かれていますね


しかもこれは「GALAXY Nexus」の商品説明


つまりこのAndroid4.1(JellyBean)が一番最初に提供される端末はこの


「GALAXY Nexus」ということが明らかになりました!!


これで今月の6月27日に開催される「Google I/O」で発表されることがほぼ確実となりました


やはりNexusシリーズはアップデートが早いですね~


また先日紹介した「Nexusタブレット」ですがコチラは発表時期はOSと同時と観られていますが


本体の発売日は7月以降となっているためやはりGALAXYNexusのほうがアップデートは速そうです


でもやはりいちばんタブレットで早くAndroid4.1を採用してくるのは「Nexusタブレット」でしょうね~


さてAndroid4.0と4.1ではどんな差があるんでしょうか??


Android2.1と2.2ぐらいの差はあるんでしょうか??


楽しみになって来ました!!



少し話し変わって


ヤマダ電機の蚤の市で購入したEee Pad Transformerですが現在絶賛弄り中です


先日rootを取得しRevolver4を入れてみました


またカーネルも変えてICSTestを導入してみました


現在は1.2GhzまでOCして使ってますがバッテリーは問題無いですね


携帯と違ってキャリアの制限などが無いのでrootが非常に取りやすく1つのツールを使うだけで出来ます


ただCWMの起動がうまくいかない時が多いんですよね~


何か完璧に起動するコツみたいなのって無いんですかね~


そのうちTF101のレビューをしたいと思うのでお楽しみに~


できたらrootの取得方法も紹介したいと思います


今日はこれぐらいで


それでは!!