docomo2012年夏モデル NEXTシリーズの7機種の情報がリーク!! これは期待大かも!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

というわけで5月中旬の発表会で発表される端末たちが続々リークされていますね!!


先日はauの夏モデルの情報を載せましたが本日はdocomoのNEXTシリーズの夏モデルの情報が出ていたので紹介したいと思います


記事はGooglePadさんを参考に作成しています


自分の個人的な意見も入っています


ではいきましょう!!


まず期待の星 XperiaのLTE搭載モデルから


こちらはコードネーム「Hayabusa」で呼ばれていた機種と思われます


SO-04D Sony Mobile Xperia GX という名前だそうです


スペックは


CPU デュアルコアの1.5Ghz (おそらくSnapDragonの第四世代)


OS Android4.0


RAM 1GB


内蔵ストレージ 16GB


ディスプレイサイズ 4.6インチ 画面解像度は1280×720(HD)


カメラは メインカメラが1300万画素 インカメラはおそらく搭載されていると思います


カメラに関して言うとセンサーの面から考えて1300万画素というものは確かExmor R for mobileでは無かったのでおそらく1310万画素になると思われます


次世代通信規格であるXi(LTE)に対応


さらに おサイフケータイも搭載している模様


バッテリー容量は1700mAh


比較的バランスのとれた端末となっていますね!!


ただしLTEに対応していないXperia NXが1840mAhということを考えると少し少ないような気もしますが・・・


次は現在2機種がわかっている「シャープ」の端末を紹介したいと思います


まずはハイスペックモデルから


SH-09D AQUOS PHONE ZETA という機種になります


OSはAndroid4.0を搭載


CPU Dualcore 1.5Ghz (おそらくSnapDragon S4)


RAM 1GB


内蔵ストレージ 16GB


ディスプレイサイズ 4.7インチ 画面解像度は1280×720(HD)


カメラ メインカメラ 1210万画素(おそらくCCD) インカメラはおそらく搭載されていると思います


バッテリー容量 1900mAh


次世代通信規格であるLTE(Xi)にたいおう


その他には 日本独自の機能(ワンセグ おサイフ 赤外線)搭載 防水も搭載


さらにおくだけ充電Qiに対応


こちらの端末は非常にハイスペック端末となっていますね!! おそらくSH-02Dの後継モデルだと思われます


バッテリー容量が1900mAhというのは現在のスマートフォンの中ではトップクラスですね


このモデルを狙ってもいいと思います


そしてシャープからもう一機種


SH-10D AQUOSPhone sv という機種です


OSはAndroid4.0を搭載


CPU Dualcore 1.5Ghz


RAM 1GB


内蔵ストレージ 8GB


ディスプレイサイズは4.5インチ 画面解像度は1280×720(HD)です


カメラ メインカメラは1210万画素 


次世代通信規格であるLTE(Xi)に対応


バッテリー容量は1900mAh


その他には日本独自の機能(ワンセグ おサイフ 赤外線)を搭載


さらに防水、NOTTVにも対応


こちらは現在NOTTVが見える唯一の端末であるSH-06Dの後継モデルですね


こちらもなかなかいいスペックをしていますね!!


NOTTVを見るのであればなかなかいい端末だと思います


そして次は「Panasonic」です!!


こちらは海外モデルで発表された端末がおサイフを搭載して登場するらしいです!!


名称は 「P-07D ELUGA Power」と言う端末です


こちらは先ほど書いたように海外向けのモデルの国内仕様版ですね!!


海外モデルの詳細はこちらから


スペックは


OS Android4.0


CPU SnapDragon S4 Dualcore 1.5Ghz


RAM 1GB


内蔵ストレージ 16GB


ディスプレイサイズ 5インチ 画面解像度は1280×720(HD)


カメラ メインカメラが1310万画素


バッテリー容量は1800mAh


次世代通信規格であるLTE(Xi)にも対応


その他 おサイフケータイ、防水に対応


このような感じになっています


ディスプレイが5インチというのは少しデカイような気がします・・・


しかもそれであってGALAXYよりもバッテリー容量が少ない1800mAhとは


スペック的には非常に良い端末だと思うので少し残念ですね~


もうすこしPanasonicさんには頑張っていただきたいです!!


次はスマートフォンでは評判が非常に悪い『富士通」の端末を紹介します


2機種あります


ちなみにちゃんとARROWSだけではなく「REGZAphone」もありますよww


ではまずARROWSから


名称は ARROWS X F-10D です


こちらはMWCなどで展示されていたTegra3が搭載された端末だと思われます


スペックを見て行きましょう!!


OS Android4.0


CPU Tegra3 QuadCore Processor 1.5Ghz


RAM 1GB


内蔵ストレージ 16GB


カメラ メインカメラが1310万画素(おそらく裏面照射型でソニー製のもの)


バッテリー容量は1800mAh


その他には日本独自の機能(おサイフ 赤外線 ワンセグ) 防水に対応 


さらにおくだけ充電(Qi)に対応


このようなスペックになっています


さてこのARROWSはどうなるんでしょうか??


また発熱で残念なコトになってしまうのか


それとも超神端末になることができるのか??


非常に楽しみな機種です!!


続いて あの通話・通信ができなくなったスマートフォンの続編が登場ww


「REGZAPhone T-02D」


どうやら東芝が撤退しても型番には「T」がつくんですね~


ではスペックを紹介して行きましょう!!


OS Android4.0


CPU Dualcore 1.5Ghz


RAM 1GB


内蔵ストレージ 8GB


ディスプレイサイズは4.6インチ 画面解像度は 960×540(QHD)


カメラ メインカメラが1310万画素(ARROWS Xと同じものかも??)


バッテリー容量 1800mAh


次世代通信規格であるLTE(Xi)に対応


その他日本独自の機能(ワンセグ おサイフ 赤外線)、防水にも対応


またNOTTVにも対応します


このようなスペックになっています


さてさて 何故4.6インチの大画面を搭載してQHDにしてしまったのか・・・


結構画質が荒くなるような気がするんですが・・・


やっぱりこのシリーズは迷走していますね~


また初日からやってくれるんでしょうか??


日本のメーカーとして頑張って欲しいですね!!


最後に「LG」の端末を紹介していきます!!


最後に紹介する端末は


「Optimus vu L-06D」という端末です


この端末は他のスマートフォンが16:9や16:10などのWIDEなのに対しコチラは一般的なアナログなどの対比である4:3のディスプレイを搭載しているモデルとなっています


ではスペックを見て行きましょう!!


OS Android4.0


CPU Dualcore 1.5Ghz(海外製はAPQ8060が採用されているとの情報もあり 一部ではMSM8660と言うのもあり)


RAM 1GB


内蔵ストレージ 32GB


ディスプレイサイズ 4.6インチ IPSディスプレイ 画面解像度は1024×768(XGA)


カメラ メインカメラ 800万画素


バッテリー容量は2000mAh


次世代通信規格であるLTE(Xi)に対応


その他日本独自の機能(おサイフ ワンセグ 赤外線)、スタイラスペン入力に対応


またNOTTVにも対応


こんな感じですね!!


海外製の端末で三種の神器を搭載していてしかもNOTTVに対応するとは・・・ やりおるな!!


おそらくGALAXYNoteい対抗する端末ですね


なかなか面白い端末です!!


今のところわかっているのはこんな感じです


またwithシリーズが出ていませんね~


型番的に行くと SHだとまだ06Dまでしか出ていないので SH-07D SH-08Dがwithシリーズから出るのかもしれませんね!!


またPanasonicも現在はP-04Dまでなので P-05D P-06Dが出てくると思われますね!!


これからの情報が楽しみです!!


分かり次第ブログで紹介してきたいと思います!!


今日はこれぐらいで


それでは!!