iPhone5はやはり10月に発表?? GALAXY S3は5月3日に発表で決定!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

いろいろな情報が錯綜していてどれが本当かわかりませんね~


今回の情報は投資銀行Piper Jaffrayのアナリスト方によるものです


その情報によると


iPhone5は発売日は10月にずれ込む見込みだそうです


その理由は Qualcommが新しく28nmプロセスで製造する「LTEのベースバンドチップ」の供給問題によるものだそうです


型番は「MDM9615」というものだそうです


このMDM9615はQualcommの公式リリースによると「TDD」「FDD」のLTEに両対応するようです


TDDとFDDの違いはこちらをご覧ください


もしTDD-LTEが採用されるようになるとソフトバンクには有利になる可能性があります


しかし結構前から言っているようにどの周波数帯で使用するのかがわからないので日本で行なっているTDD-LTE完全互換のAXGPが絶対に使用できるということはまだ断言できません


さてもう一つ気になる話題を


記事にも書いたように5月3日に発売することがほぼ確実となったわけですがその理由というのは


ドイツのAmazonがGALAXY S3のページを公開したことが引き金ですね!!


こちらをご覧ください


画像は有りませんがGALAXY S3のページができています


この商品ページには少ないですが情報が載っていてその中には


ディスプレイは 4.7インチのSuper AMOLEDを採用


メインカメラは1200万画素


OSにはAndroid4.0を搭載


内蔵メモリーは16GBで別途microSDHCを刺すことで32GBまで対応が可能


付属品は 本体 電池パック 充電器 データ転送ケーブル ヘッドセット 取扱説明書


このセットだそうです


そして値段は約64000円だそうです


この情報が本当なのであれば300ppiを超えるディスプレイが搭載されることは確定だと思いますね


ますます気になるこの二台の行方


まず先手を打つのはやはりSamsungになりそうですね!!


果たしてGALAXY S3はどんな端末になるのでしょうか


iPhoneは現行モデルよりもいいものになるのか


楽しみに待ちましょう!!



そして昨日発表されたHTC J ISW13HTですがすでにauNAGOYAで展示が始まっていることがわかっています


昨日行くかわからないと言いましたが行く予定がたったので明日いって少しかまってこようと思います


動画は撮れるかわかりませんがとれたら撮ってきます


個人的にも非常に気になる端末なので詳しく見てきたいと思います


もし「こんなところを見てきてほしい」というところがあればコメントに書き込んでいただければ出来る限り見てきます


よろしくお願いします


それでは!!