HTCが今週中に国内向けの新機種を発表することをFacebookで明かす ISW13HT発表か? | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

面白そうな端末が来そうですね~


本日HTCJapanがFacebookでこんな投稿をしました



「いよいよ、日本でも、新端末、発表できる日が近づいて参りました。 どんな機種かは、プレス発表の日まで言えないのですが、今週中に発表しますのでお楽しみに!」


だそうです!!


ついにHTCが動き出しましたね~


少し前にKDDIと日本向けに特化したスマートフォンを出すことで提携したのでおそらくauの端末であると思われます


ひょっとすると少し前にFCCを認証を通った「ISW13HT」かもしれません


まだ詳細は明らかになっていないのでなんとも言えませんが・・・


とにかく発表を待ちましょう!!


さて話を少し変えて


今現在メールに使われている絵文字は共通ではありませんね


このせいでau同士では見えるのにドコモやソフトバンクに送ると表示されない


ということが多々あったかと思います


その要望に答えてau、イー・アクセス、NTTドコモが絵文字を共通にするという方針を発表しました


この三社の絵文字はすべてドコモの絵文字をベースとしたものの置き換わるそうです


イー・アクセスはEMnetメール・emobileメール・SMSで使える絵文字をリニューアルする予定だそうです


対応機種は今後発売されるemobileの携帯電話そしてAndroidスマートフォン向けのはアプリのアップデートで対応するそうです


時期は不明です


auは2012年5月上旬よりEメール・SMSの絵文字を完全にリニューアルだそうです


対応機種は2012年夏モデル以降に発売される携帯電話・Androidスマートフォン


そして今現在発売中の端末でAndroid4.0へアップデートされる端末です


たおいう時期については機種の発売日やアップデート日によって異なります


自分はあまり絵文字を使う人ではないですが結構auの絵文字は気に入っていたので良かったんですけどね~


なんかドコモの絵文字は好きじゃないんですよね~


まあ変わるなら何も言えませんけど・・・


それよりもこの文章で気になったのがauのところの対応機種で


Android4.0にアップデートされる端末


というところです


いやいやまだAndroid4.0へのアップデートが決まってる端末なんてMotorola RAZR IS12Mしか無いですよね・・・


早くauはAndroid4.0にアップデートする端末を発表するべきだと思います!!


自分も気になってるんですよね~


おそらく今年の春モデルはアップデートされると思いますね


あとARROWSは対応する予定ですしHTC EVO 3Dは対応される予定だし


さてどの端末がAndroid4.0へアップデートされるのか!!


さてまた話し変わって


昨日GALAXYをroot化して遊んでいたわけですが今度はステータスバーなどのDesignを変更してみました


作者さんに感謝です!!


SC20120418-152230.png

こんな感じですね


なかなかいい感じだと思います!!


上のトグルのところも色々な項目が増やされて機内モードとか3GのオンOFFなどもできるようになっています!!


やっぱり便利ですね~


自己責任ですけどね・・・


今日はこれぐらいで


それでは!!