阪神vs中日 12回戦 | まーのブログ

まーのブログ

映画レビュー、グラビア画像、アニメ画像、音楽映像などをアップしております。

阪神2-1中日、阪神9勝2敗1分

金本同点弾!矢野決勝打!球児30セーブ!


阪神下柳と中日川上がともに好投し、打線が不調の阪神は今日も投手頼みの試合となりました。先に失点したのは下柳。6回に鳥谷のエラーがきっかけとなり、森野にタイムリーを許しました。しかし、その後のピンチはウッズをゲッツーにしとめ、流れは阪神へ。直後の7回に金本が同点16号を右中間に叩き込みました。そして9回、中日の守護神岩瀬に3安打を浴びせ、一死満塁のチャンスに矢野が三遊間を破る勝ち越しタイムリーを放ち、その裏の中日の攻撃を藤川が何とかしのぎ、阪神が接戦を制しました。

勝ったから良いようなものの、勝ち越し点を奪い、なおも一死満塁で藤本。ここは代打浅井でしょう。もし球児が崩れていたら、悔いの残る結果となっていました。